Xi’an

こんにちは。

 

 

 

今は中国のXi’an(西安)というとこに来ています。

 

 

日本からは北京経由で、Xi’an空港からはタクシーで1時間ぐらいで着きました。

 

 

今週の結果は単複ともベスト8でした。

 

シングル1回戦PURCELL Rhett(GBR) 7−6(4)、4−6、7−6(5)

 

2回戦WANG Aoxiong(CHN) 7−5、6−7(5)、6−2

 

準々決勝BALAJI N.Sriram(IND) 3−6、4−6

 

 

ダブルス1回戦CHIU(TPE)/ZHU(CHN) 6−4、3−6、10−4

準々決勝FENG/NING(CHN)1−6、6−4、7−10

 

パートナーは近藤選手です。

 

シングルに関してはここのコート、ボールに中々慣れることが出来ず、初戦から苦労しました。

 

コートは黄砂みないなのがあるんでそのせいで速く、ボールは跳ねて飛びます。

 

リターンの返球がすごく難しかったです。

 

 

2回戦では過去最高の3時間49分の試合でした(笑)

 

1、2回戦とファイナルで体力的にきつく、準々決勝では体が思うように動きませんでした。

 

トーナメントを勝ち上がって行くには格下の選手にはしっかりまとめて勝っていかんと勝ち上がるにつれて相手も強くなっていくんで、もう少し積極性のあるプレーを使っていきたいと思います。

ダブルスもシングルと同じでもう少し積極性のあるプレーが必要やなと感じました。

 

徐々にやけど、コート、ボールにも慣れてきてるんで来週に向けてしっかり練習したいと思います!

 

 

応援ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。