30歳

こんばんは。

まず今年を振り返ると、1月のマウイでSHAPOVALOVとの試合が1番良い試合やったと思います。

あの大会は予選からタイブレークを全部取り、何より1番無欲でした。

それがよくリラックスして出来てたし、良いポイントが多かったです。

今年はフューチャーズであまり上位に入ることが出来ひんくて、逆にチャレンジャーで大きいポイントを取ることが多かったかなと思います。

いつもよりチャレンジャーに出る回数が多かったのもあるし、勝ってるとこもそこまで予選が高い大会ではなかったという運もあったと思います。

来年はもっとチャレンジャーに出てフューチャーズを少なく回れるのが理想ですし、チャレンジャーの本戦で1回でも多く勝ちたいです。

全日本で初めてダブルスで決勝までいけたのもすごく良い経験でした。

今年大会数、試合数も多くても怪我なく1年出来たのはすごくよかったです。

改めてトレーナーの千葉さんありがとうございました!

年々自分の体のこともだいぶ理解してきたし、良い方向にむかってるかなと!

そして本日30歳になりました!

30って結構上の人って感じなんですが、実際なってみて何とも思わへんのと、30かーって感じですw

気持ちはまだまだ若いですから!

メールくれた方、僕のことを気にかけてくれてる人達と勝手に思ってるんで、今後も気にかけて下さい!w

Facebookでのメッセージもありがとうございます!

プロになって12年

ここまで出来てるのは何より家族のおかげです。

僕のことを理解してくれててホンマにありがとう!

そして所属先である北日本物産様、ヨネックス様、リアルフィジカルトレーナーズ様

ご理解があり本当に感謝しています。

今後とも宜しくお願い致します!

来年こそはグランドスラムに出る!これが1番の目標です!

そして今現在バンコクにおり、合宿に参加しています。

こっちは意外と涼しくてもっと暑いと思ったのに残念ですが、過ごしやすくて快適です。

まだ2日目ですが、結構体が筋肉痛で辛いです。。

合宿のことはまた次回書きます。

30日から始まるバンコクチャレンジャーから2018年がスタートします。

年末年始とタイになりそうですが、頑張りたいと思います!

 

 

今日は1人でご飯でしたw

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ – Moon Light Power –