単複初戦

こんばんは。

$25,000 Noto 今日は単複初戦でした。

S vs Mana Ayukawa. 6-7(1),2-6

D vs Inoue.M/Choi.J 6-3,6-4

今週もシングルスは初戦敗退でした。

まだまだまだまだ課題は山積みですが、先週に比べると確実に良い試合が出来たと思います。

今日は”最後まで自分のプレーで攻め抜く”ことを目標に試合をしていました。

立ち上がりはフォアで攻める姿勢がすごく上手く噛み合い、プレー自体はとても良かったです。

しかし、まだ要所でミスが出てしまい、プレーとは裏腹になかなかゲームに繋がらなかったことがとても痛かったです。

また、頭で判断したことをなかなか体で実行できず、まだ頭で考えてプレーしすぎているのかなと思います。

練習不足ですね…

しかし、かれこれ本格的に練習を再開できてからまだ2週間ほど。

今日は試合を楽しめた場面がほとんどでしたし、こんな強行的な出場を許してくれ、僅かな期間でここまでプレー出来るように毎日頭を悩ませてくれた古賀コーチといつも私のことを気にかけてくれ、励ましてくれ、プッシュし続けてくれた武井トレーナー、痛みが出ないようにストリングやラケットのカスタマイズ等々にご尽力頂いたTennis Shop FIELD様、Wilson様、本当にありがとうございました。

また復帰するにあたり、様々な面でサポートして頂いた多くの方々、そして家族に心から感謝します。

そして、今日まで私が諦めず、最後まで頑張り抜く力を分け与えてくださった、たくさんの”がんばれ”をくれた皆様、ありがとうございました。

怪我の期間を経て、まだまだ課題は山積みですが、怪我する前より確実に、多くのものを得て、日々進化している、またこれからも進化していける実感を持っています。

今日はさすがにちょっぴり落ち込みましたが、また明日からも試合は続きます。

まずは、今日まで痛みが出ることなく、最後まで走り回れたこと、一時は休んでも病院行っても治療行っても痛みが消えず、もうこのままテニス出来ないんじゃないかと正直思ったこともありましたが、無事コートに帰って来れたことを素直に喜び、また明日から挑戦の毎日を積み重ねていきたいと思います。

目標も課題も長所も短所も全て明確。

俯くのはちょっぴりにして、前と上ばっかりみて、日々精進、邁進していきたいと思います!!

自分の気持ちの整理の為に久々に反省しながら書きました(笑)

長々とごめんなさいm(._.)m

また頑張りますのでこれからも応援宜しくお願い致します!

明日のダブルス2回戦は4試合目です!

こうなったらダブルス優勝を目指して澤柳選手と頑張ります(*`へ´*)☆

image

コメント

  1. よしだ さん : 2016.08.31

    今日はサインを快くして頂きありがとうございました。
    シングルスは残念でしたが、気持ちを切り替えて是非ダブルスで優勝して下さい。

    今度、マスヤのおにぎりせんべいを探して食べてみます。

    返信

  2. 尾原 さん : 2016.09.01

    精神面で成長しましたね、感心します。マッチポイントを何度も凌ぐ姿は一回りも二回りも大きくなったなと感じました。

    返信

  3. ナポ さん : 2016.09.01

    シングルス残念でしたね。
    今日のダブルス 頑張って下さい!!
    また コートに帰ってこれた喜びを
    爆発的なエネルギーに替え
    決勝までGO!!
    これからも しっかり応援します。

    返信

  4. かんすけちゃん さん : 2016.09.01

    初めて、コメントします~!
    かわいい孫みたいな恭香ちゃんを去年の能登でファンになりました。
    今日、仕事で能登へ行くので応援に行きます!
    シングルスは残念でしたネ~
    でも、ケガなら今はプレーできるだけで良しとしましょう!
    これからも、頑張って下さい!

    返信

  5. nao_king さん : 2016.09.01

    昨日は快くサイン&握手をして頂きありがとうございました。
    シングルスは残念でしたが、気持ちを切り替えてダブルス優勝してください。

    今度、マスヤのおにぎりせんべいを食べて見ます。

    返信

  6. リー さん : 2016.09.01

    やるべきことは明確ということなので安心しました。

    あとは、継続してやりきるだけ(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。