S1回戦

こんばんは!

$50,000 Zhuhai 今日は本戦シングルス1回戦でした!

vs Noppawan Lertcheewakarn(THA)36,64,62

初戦突破です!!!

素直に嬉しいです。

立ち上がり、相手に素晴らしいスタートを切られ、なんとか食い下がっていたら、良いテニスが出来てきて、『良いぞ』と思ったのも束の間、また弱い気持ちが出てきてあっという間に第1セットを先取されてしまいました。

もうこの時は正直少し落ち込みました。いっぱい走らされていましたし…

しかし今日はトイレットブレイクの間できちんと状況を把握し、原因究明をし、次への作戦を立てるまでがきちんと出来たので、セカンドセットはすんなり入れ、良いスタートで3-0に出来ました。

ここまであまりに良いテニスが出来たので、また『これ勝ったら…』みたいな邪念が浮かんできてしまい、一気に3-3までされてしまいましたが、第1セットで一度経験し、きちんと消化していたので、ここでは冷静に解決策を見出すことが出来ました。

ここからは一気に最後まで攻め抜くことが出来ました!

とにかく今日は終始たくさん、たくさん走らされ、足がもげそうでしたが、その中でも”我慢しながら時を見て攻める”という自分の良いところがしっかり出せて、今年古賀コーチとずっと課題にしている”自分のテニスをブレずに貫く”ことがようやく出来たので、今日のテニスで勝てたは本当に嬉しいです!!

明日はもっと厳しい戦いになることが予想されますが、明日も全力で、これが私だ!!!というテニスをやりきってきたいと思います!

応援宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))

写真がないので過去の写真を見ていたら…

なんとまあ柏の時のお肌の白いこと。

今日1日でまた真っ黒くろすけに一歩近づきましたとさ。笑

あの強力なBeautyline様の日焼け止めでも珠海の湿度には敵わない…

と、言うよりフルセットを塗り直しせずして、日焼けを防げる日焼け止めなんてこの世にあるのだろうか。。。

image

写真はてにるーむさん☆

コメント

  1. 7dm2 さん : 2016.09.14

    暑い中、一回戦突破おめでとうございます♪

    ”自分のテニスをブレずに貫く!”頑張ってくださいね!
    ブログを読んでると本当に情熱を感じます。
    まだまだ長い選手生活!失敗をおそれず攻めるテニスを♪

    明日も良い内容期待しています♪

    返信

  2. 尾原 さん : 2016.09.16

    $50,000以上にになると100位以内経験者がどんどん出てきますね、良いところは吸収してどんどん実戦を積み重ねて行きましょう!

    返信

  3. K)s さん : 2016.09.17

    初めまして。
    久留米の大会で初めてあなたのことを知りました。
    テニスのルールとかは全くわからないけど、試合を見てて熱くなりました。
    これからも頑張ってください。

    返信

  4. K.S さん : 2016.09.18

    久留米の大会であなたのことを初めて知りました。
    テニスのルールとかは全くわからないけど、一生懸命なお姿に心打たれました!
    これからも頑張ってください!
    一個人として応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。