柏国際

おはようございます!

$25,000 Kashiwa 単複共2回戦で敗退となりました。

vs Yuuki Tanaka 6-7(6),4-6

vs Ya-Hsuen Lee/Su-Jeong Jang 3-6,7-5,11-13

どちらも惜敗でした。

シングルスはセットポイント、ダブルスはマッチポイントこそありませんでしたが、何度もチャンスはありました。

この日はことごとく自分のショット選択のミスで自分で自分の首を絞めてしまいました。

そうこうしているうちに徐々に余裕が無くなり、プレー自体もどんどん冷静な判断が出来なくなっていました。

この頃出来ていた、目の前の一本に集中することがこの日は出来ていなかったように思います。

しかし、この5週通してずっと良いテニスは出来ていましたし、課題も明確になったので、引き続き上を向いて練習を重ねたいと思います。

今週の中国の25000ドルに出場予定でしたが、連戦の影響で痛みが出ている箇所もあることと、心身共に リフレッシュが必要と判断し、この一週は練習期間にあて、再来週の中国・鄭州で開かれるWTA125kから出ることにしました。

良いテニスが出来ている認識はあるのに、勝ちたい気持ちになかなか結果が付いてこなくてディフェンドも迫って正直苦しい状況ではありますが、大事なことは結果に拘り自分のテニスを崩さないことだと思うので、目標を見失わず、日々最大限の努力を積んでいきます。

今後共応援宜しくお願い致します。

 

写真はてらおよしのぶさん(*^◯^*)

上2枚はシングルスの写真なのですが、試合の状況が表情に出てますね…

写真ってすごい(´⊙ω⊙`)

また良い写真を撮って頂けるように頑張ります(o_o)

コメント

  1. 尾原 さん : 2017.04.09

    昨年よりテニスの幅が広がってきていて、精神面でもぐっと強化されてきているとお見受けしました。プロ選手としての品格も出てきてるかんじです。
    先輩選手にどんどんアタックしてコミュニケーションして成長していかれるのを楽しみに応援しています。

    返信

  2. 向日葵 さん : 2017.04.12

    恭香さん、おはようございます。
    柏お疲れ様でした。今は勝利という結果に繋がらなくても、いいテニスができていること、一歩ずつ確かに前に進んでいるんだなと、恭香さんの文面から感じました。結果がすぐについてこなくても、自分の目標に続く道につながっているのは確かなんですよね。仕事も同じだなぁって、思います。
    またすぐに中国、戦いの日々は続きますが、僕も共に歩んでいるつもりです。地道に、そして最大限の努力、お互いに頑張りましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー井上明里オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー井上明里オフィシャルブログ – 明鏡止水 –