カンガルーカップ結果

こんにちは!

$80,000 Gifu結果は2回戦敗退でした!

vs Kurumi NARA 3-6,6-4,0-6

報告が遅くなりすみません…

第1セットは先にブレイクアップしたところから少し邪念が入りプレーに硬さが出てしまいました。

セカンドセットは逆に第1セットの反省を生かし、よりコートの中に入り、迷わずプレーすることを心がけ、何度もあった長いデュースも4-2から4-4にされても、しっかり自分のプレーをし続けることが出来たので、最後までセットを取りきることが出来たと思います。

ファイナルセットは第1ゲームの自分のサービスゲームで自分のゲームポイントがありながら取りきれなかったことで、一気に畳み掛けられてしまいました。

相手が戦術を変えてきて、なかなか自分がそれまでのセットのように攻める展開を作れなかったこともありますが、セットをとれたことで心なしか気の緩みが出て動きの鈍さが出てしまったように思います。

最後の最後まで挽回のチャンスを伺い、必死に立ち向かいましたが、1ゲームを取ることも叶いませんでした。

今回は引き出しの多さとフィジカルの差で負けたように感じました。

しかし今回の敗戦は今までのどの試合よりも自分にとってすごく大きな収穫となる試合でした。

小学生の時に初めて観たからずっと憧れてきた選手にようやく思いっきりぶつかって力試しすることが出来て、試合後は悔しさはもちろんですが、それより今後への期待感の方がはるかに私の心の大半を占めていました。

1試合通して質の落ちない精度の高いストローク、こちらが良いボールを打てば打つほど深く、攻め込めないボールが返ってくるディフェンス、ここぞという時に必ず勝負してくる姿勢…書き出したらキリがないですが、勉強するところしかありませんでした。

自分も全力を尽くし、それを上回られ、負けたのに嬉しくて仕方ありませんでした。

全力を尽くすということが、自分の力を出し切るということがどれだけ大事なことか改めて、痛感しました。

それがいかに難しいかということも。

長々と書いてしまいましたが、今回、岐阜で戦えたのはシングルスの2回だけでしたが、まだ名も無きプレーヤーの私を、たくさんの方が応援してくださり、声をかけて頂き、とてもとても嬉しかったです。

今回、一生懸命練習してきたストロークやサーブ、何よりネットプレーが試合で最大限発揮できた、それだけでも十分嬉しかったのに、ポイントを取る度に、観客の皆様が『お〜!!』『すご〜い!!』って言ってくださるので、あまりに嬉しすぎてお調子者の私は試合中に調子に乗りすぎないようにするのが大変でした(笑)

皆様のお陰で、普段の私の力の3倍出せたような気がします。

最後まで応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、来週は福岡国際です。

今福岡に向かっているところです。笑

次戦も岐阜で得た様々なことをきちんと身にして試合で出せるよう頑張ります。

引き続き応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

写真は2回戦の写真、てらおよしのぶさん撮影

コメント

  1. ヤスさん さん : 2017.05.06

    岐阜で見ていましたが、本当に素晴らしい試合でした。特に2セット目をとりきった時はしびれましたね。私もオー、オー言ってました^ ^
    ただ、さすがWTAを主戦場とする奈良選手。常に動じないメンタルの強さ、ディフェンスの強さに加えて攻撃への転じ方、3セット目は流石でしたね。
    でも、昨年の日比選手に負けた時のプレーに比べて、どこかとかは上手く言えませんけど、確実に成長していると感じました。(ちょっと偉そうですけど^ ^)

    では次の九州ではぜひ優勝目指して頑張ってください!

    返信

  2. 遠藤 さん : 2017.05.06

    試合一番前でしっかり見てました!
    確実に岡村選手の方に応援が多かったですね。

    偉そうに試合の感想を書くと奈良選手はドライブボレーで決めて、
    岡村選手はドライブボレーの失敗が勝敗を分けたように感じました。

    返信

  3. マサキ さん : 2017.05.07

    収穫のある試合でしたか、それでいいのです。岡村選手はまだまだ強くなると思っています。試合から学ぶのが一番の練習ですね✌。

    返信

  4. リー さん : 2017.05.07

    戦いの様子がよく分かり、納得です。
    戦いそしてブログ、ありがとう、ね。

    追記
    戦い終わって最後の握手の写真がいいです。
    岡村さんの下げている頭で悔しさと共に感謝がよく分かるし、そのがっちり握っている手で奈良さんのよくやったというのが伝わってきます。
    おそらく、奈良さんも第3セットは持ってるものを出し切ってきたという感じでしょう。

    返信

  5. 40男 さん : 2017.05.07

    当日、初めて岡村選手を知りましたが、試合を見てファンになりました。

    第2セットは、とくに良かったですね。攻めるフォアや、声が素敵でした。

    第3セットは、奈良さんの着替えが長すぎ!!
    あれで少し流れが変わったように感じました。
    課題は色々と感じていると思いますが、アプローチのタイミング、ボレーの精度をあげること。たまに、エッグボールのようなものを織り混ぜるとアクセントになりいいと思いました。
    次の試合も頑張ってくださいね。来年も岐阜に来てください。友人が試合後に岡村選手と2ショット写真をとってもらったと喜んでました。ありがとうございました。

    返信

  6. 尾原 さん : 2017.05.07

    2015年に西多摩でたまたま観戦してからずっと応援しています。
    選手生活は人生の上ではそんなには長くない、選手生活の様々な苦労や喜びも人間としての成長の糧としていけるならば、その後の人生も素晴らしいものになっていくのは間違いないと思います。だから私が応援したくなる選手はそういう面で魅力を持っている人ばかり。引き続き精進を怠らず、この一打に今の自己を発揮すべし。断固応援しています。

    返信

  7. ユキヤマ さん : 2017.05.07

    私もアマチュアプレーヤーですが、格上選手に全力を出すことは難しい。吞まれてしまいます。
    長いブログ、大いに結構。それだけ今後の糧になる試合だったのですよ。一皮も二皮も剥けてください。
    頑張れ、恭香!

    返信

  8. こん さん : 2017.05.08

    昨年同様、福岡での活躍期待してます。
    今年は、優勝してほしいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。