優勝!!!

こんばんは!

$25,000 Tokyoダブルス優勝しました!!

vs Kotomi Takahata/Momoko Kobori 62,60

1日遅れての報告となってしまい申し訳ありません(;ω;)

初戦から厳しい試合しかありませんでしたが、なんと優勝することが出来ました!

決勝戦ではそれまでの大会で1つずつ、1つずつ課題を克服し、チームワークを深めていったのでやるべき事がとてもシンプルになり、終始とても良い集中力で最高のプレーを出すことが出来ました。

序盤に苦しみながらも二人でお互いを助け合いながらブレイク、キープしてリード出来たことが大きかったと思います。

このような素晴らしい大会で最高の結果を残すことが出来てとても名誉に思います。

開催して頂きました橋本総業ホールディングス様をはじめとするスポンサー各社の皆様、そして朝早くから夜遅くまで運営に携わって頂きました皆様、主審線審の皆様、ボールパーソンの皆様、1週間本当にありがとうございました。

『もっとプレーしたい』『早く来年が来て欲しい』ついついそう思ってしまう大好き大会です。

ありがとうございました。

今大会組んで頂いた藤原里華選手には初戦から終始リードしてもらい、時には厳しく、時にはポジティブに優しく元気に励ましてくれ、最後まで楽しく、純粋に自分のプレーを出すことに集中出来ました。

今回、藤原選手にはプレーを通してダブルスの楽しさは何かを教えていただけた気がします。

本当に1週間共に戦ってくださった藤原選手と藤原選手のチームの皆様、ありがとうございました。

また、日頃より力強いご支援と温かいご声援を頂いております皆様に感謝申し上げたいです。

所属先のストライプインターナショナル様、忙しい中、今回初めて私の試合に足を運んでくださいました。なんとか結果を出したい一心で頑張れました。

パッチ契約をして頂いておりますマスヤ株式会社様、いつも美味しすぎるおせんべいと一緒に入れてくださるお手紙に励まされております。

同じく橋本総業ホールディングス様、プロ転向してから今日まで、長い間ご支援いただき本当にありがとうございます。今回橋本総業様の冠大会で結果を出せて非常に嬉しいです。

用具提供をして頂いておりますアメアスポーツ株式会社様、最高のラケット・ストリング・シューズでプレーすることが出来てこれ以上心強いパートナーはいません。

FILA TENNISのダイワボウ株式会社様、ZETT株式会社様、いつも誰もが羨むかわいいウェアをご提供頂き、ありがとうございます。このウェアが無ければ、毎日試合を迎えるのを楽しみにはならなかったと思います。Beautyline様、sealer del solの化粧品のお陰で紫外線ダメージを最小限に抑え、肌ストレスを感じることなく試合することが出来ています。

株式会社コラントッテ様、かっこよくてかわいいアクセサリーは肩こりしやすい私の首と肩をほぐしてくれるだけでなく、今やお守りのような役割を果たしてくれており、とても心強いです。

ミューラージャパン様、身体を整えるための様々なグッズで1週間大きな怪我なく乗り切れました。

株式会社ドリームファクトリー様、目の疲れから足の先の疲労まで、毎日マッサージ機で癒してリセットさせて頂きました。3D eye magicも3Dマッサージロールももう全て手放せません!

FEET in DESIGN様、今年の3月からご支援頂き、それまで多かった足全体の細かい痛みがぱったりなくなりました。インソールの重要性に気付かせて頂き、怪我も減りプレーの質も向上し、一石二鳥です。

PINKION JAPAN様、PINKIONのドリンクやサプリメントは試合前から試合後まで様々な形で身体を元気にしてくれています。暑さにも疲労にも負けず、長い期間戦っても良い状態で試合出来ています。とっても心強いです。

皆様、ありがとうございます。

そして普段朝から晩まで思う存分練習出来る環境を与えてくださっている石井テニスアカデミーの皆様、またどんな時でも親身に向き合って選手よりも一生懸命教えてくれる石井弘樹コーチをはじめとするチョイコーチやアカデミー関係者の皆様。いつも一緒に練習してくれる男子プロ選手を含むアカデミー生のみんな。

今年、石井アカデミーの一員になってからは挫けそうなくらい辛い時の方が多かったけど、コーチに叱咤激励を受け、他のプロやアカデミー生達が私のライバル心を燃やし続けてくれたお陰で今日まで頑張ってこれたと思っています。

決勝戦には急遽朝早くて大変だったと思うのに遠い山梨から応援に駆けつけてくれたジュニアもいて、とても大きな力になりました。

毎日毎日一生懸命応援してくれる家族にも心からありがとうを言いたいです。

スポンサーの皆様、アカデミーの皆様、ファンの皆様、そして家族。

たくさんの方の支えがあり、今の私がいて、今日のこの結果があります。

言葉では、このブログだけでは、伝えきれないほど多くの方に、大きな大きな感謝を伝えなければいけません。

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

引退するのかってほど長い文章を既にここまでで書いてしまいましたがまだまだ続けます笑

今回は初戦から藤原選手に多くのことを教えてもらい、自分でも成長しているのを実感できるほどで、最終的に最高の成績で終わることができました。

でもシングルスではとても悔しい結果に終わりました。

ダブルスでも、まだまだ課題は山積みです。

そして何より、ダブルスでは2015年の亜細亜大学国際オープン振り、シングルスでは去年の久留米国際以来の優勝で、ここ1年弱良くて3回戦という結果が続いていた中でダブルスでも優勝という結果を残せて、やっぱり勝つっていいなぁと。勝ちたいなという気持ちが沸々と湧いてきました。

自分が何の為にテニスをしているのかを今一度再認識することが出来ました。

初心にかえりました。

今来週はシングルスでも勝ちたいです。

その為に一球一球全力で戦ってきます。

ダブルスは来週も藤原里華選手に組んで頂きます。

狙うは1つ!!

長々と書きました。

来週の甲府国際の応援もどうぞよろしくお願いいたします。

今週は温かい応援を皆様ありがとうございました。

また今日から気持ちを新たに頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。

Photo by Jet Tanaka  さん

コメント

  1. 尾原 さん : 2017.06.11

    おめでとうございます!
    優勝ってやはり格別ですね。
    精進を重ねてどんどん夢を叶えて行きましょう。

    返信

  2. 情けない さん : 2017.06.12

    頭おかしいんですか?
    感謝とか言ってるけど
    どれだけ腐った試合や
    練習を今までしてるんですか?
    こんな口だけの文章ばかり書いて人を騙すのはやめた方がいいですよ。
    こんなのでプロとか言ってる自分は恥ずかしくないですか?
    子供に一番お手本にならない選手が
    あなたです。
    口だけ野郎。
    この選手を指導してるコーチもコーチ。
    バカじゃないの。

    返信

    • T さん : 2017.06.12

      情けないさんのコメント削除
      内容が相応しくない

      返信

  3. マサ さん : 2017.06.12

    優勝おめでとうございます!
    沢山の方々が様々なサポートをしてくれているからこそ、テニスに集中出来るんですね。試合で自分のプレーが出来ない時も、一方的なゲームでも、最後まで変わらずに応援してくれる方達に感謝ですね。この優勝はそんな方達に一番のプレゼントです。甲府にも応援に行かせていただきますので、シングルス、ダブルス共に優勝目指して頑張ってください。

    返信

  4. 山口真奈 さん : 2017.06.12

    おめでと!昨日はありがとね!これからもファイト!!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー大西賢 オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー大西賢 オフィシャルブログ – JAPANESE SOUL –