単複初戦

こんばんは!

$25,000 Kofu 昨日今日は単複初戦でした。

vs Haruka KAJI 6-7(3),3-6

vs Haruna ARAKAWA/Ja-Xi LU 6-4,3-6,10-5

そして明日はダブルス2回戦の予定でしたが、相手選手の棄権により、不戦勝となりました。

単複共に先週とは打って変わって球足が遅く、バウンドの高いコートに上手くアジャストしきれず、未だに苦戦しております。

ダブルスはなんとか勝利に繋げられたからよかったものの、チャンスを掴みきれず負けてしまった昨日のシングルスは悔しくてなかなか切り替えることができませんでした。

しかし、ネガティヴな思考は昨日のうちに断ち切りたかったので、夜遅くなってしまったにも関わらず、練習したいという私の気持ちに応えてくれた石井コーチのお陰で試合で得た課題や悔しさを思いっきりぶつけて前向きな気持ちを取り戻すことが出来ました。

昨日の練習があったからこそ、今日最後の最後に挑戦していくことが出来たのだと思います。

もちろん、今日のダブルスは全体的に良くない私を終始藤原選手が叱咤激励で励ましてくださり、時には言葉で時には背中でいろいろなことを教えてくれました。

まだまだ勉強出来ることがたくさんあります。

1試合でも多く戦えるよう頑張ります。

明日は空き日となったわけですが、練習とトレーニング全力で頑張ってきたいと思います!

応援宜しくお願い致します!

Photo by渡辺さん(シングルス)

Photo byてらおよしのぶさん

コメント

  1. 尾原 さん : 2017.06.14

    3月末の甲府国際に土日に行ったのですが、両日とも隣の席は石井アカデミーの生徒さんの親子連れでした。もちろん「岡村兄妹応援してます」とおっしゃってました。甲府が岡山・福岡についで第三の故郷になりそうですね!
    さて、昨日観戦させていただきました、岡村選手はまじめ過ぎるくらいのまじめっ子だから、思うようなパフォーマンスを見せられないときに「申し訳ない」という気持ちが先にたつようですね。しかしそんなの気にしなくていいのです。
    ファンというものは勝っても負けても、選手が一生懸命頑張ってるその姿に感動をもらうのです。申し訳ないなんて言わないで、いっそかぼちゃやなすびが応援してるくらいに思っていいのですよ。

    返信

  2. ほのぼの さん : 2017.06.15

    When it is the dark enough,you can see the stars.

    笑顔でね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ