$25,000 Nonthaburi

こんばんは!

またまた更新をさぼってしまいごめんなさい…

先週の$15,000 Nonthaburi2週目は二回戦でロシアのAlisa KLEYBANOVA選手に4-6,3-6負けました。

彼女とは先々週のホアヒンでも対戦しており、その際に第1セットで緩急をつけることを意識しすぎて逆に自分の良さが出せず空回りになってしまったので、今回はその反省を生かし、最初からしっかり打ち合って真っ向勝負をすることをベースに戦おうと入りました。

結果、対戦相手や対戦相手のコーチ、観ていた他の選手にも『すごく良い試合だった』『良いテニスだった』と声をかけて頂けるような試合が出来ました。

でも、”良い試合”で終わってしまったことが私は一番悔しかったです…

ファーストセットも、セカンドセットも決して多くはありませんでしたがチャンスはありました。

もちろん相手が素晴らしいテニスをしてきましたが、自分の選択ミスにより落としたポイントも多かったです。

本当に数ポイントの差でした。

今回こそ絶対破ってやる!とコートに入ったので結果また同じようにもう少しという苦い気持ちを味わわされ、悔しいの一言です。

しかしあーだこーだ言っていてもまた試合はやってくるので、このにがーい味の試合から学んだことをしっかりと全部今週の試合に生かしたいと思います。

前置きが長くなりました。

今週はいよいよタイ最終週、$25,000 Nonthaburi です。

賞金が先週より高いため、レベルも高いです。

出せる力を全て出し切って戦ってきます。

明日はダブルスのみスケジュールされました。

9:30に開始される試合の4試合目、NB13時になります。

今回はタイのLuksika KUMKHUM選手と組みます。

初めてのペアリングになりますが、お互いの良さを最大限生かせるよう頑張ります。

応援宜しくお願い致します。

写真は去年の台北WTA、レセプションでのKumkhum選手との一枚です(*^ω^*)

コメント

  1. 尾原 さん : 2017.08.14

    キャリアハイ・シングルス20ダブルス10と圧倒的な実績のKLEYBANOVA, Alisa選手と今遠征で2度も対戦できたことは収穫でしたね、そして1戦目より2戦目と内容は進化してますから、もし次に対戦するチャンスがあったらほんとに楽しみです。
    暑いタイですがもうひと踏ん張りして無事に元気で帰国されますよう祈念します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –