岐阜

こんにちは!

$80,000 Gifu シングルス2回戦、ダブルス初戦敗退でした。

Q1R  vs Yuika SANO(JPN) 60,60

Q2R vs Ayumi MIYAMOTO(JPN) 67(6),76(2),76(4)

Q3R vs Sora LEE(KOR) 75,16,62

M1R vs Hiroko KUWATA(JPN) 64,64

M2R vs Moyuka UCHIJIMA(JPN) 64,36,36

 

D1R vs Harriet DART/Laura ROBSON(GBR) 46,62,10-12  (パートナーは井上雅選手)

—————————————————————

シングルスは予選から通算5試合。

ダブルスは念願の!岐阜で戦うはじめてのダブルスでした!毎年惜しくも一番アウトで入れなかったので、入れただけで本当に嬉しかったです。

シングルスは毎試合毎試合もう負けた…って思うような苦しい試合しかありませんでした。

しかし今大会はそこから知恵と勇気を振り絞って、何度も勝利を手繰り寄せることが出来たことはとても大きな自信となりました。

今週は日比野菜緒選手と共に竹内映二コーチに帯同していただき、練習から試合までじっくり見てもらって、多くのことを教えていただきました。

厳しい言葉と共に、自分が自信を持つべき点や、これからの方針などを明確に示してもらい、一試合一試合が自分の身になっていることを強く実感できました。

また、ここ何年も日本のトップ選手として世界と戦い続けてる日比野選手の近くで試合に対する姿勢を見れる機会を頂き、試合しながらではありましたが、私から見たら何が不満かわからないほど完成されたショットを『まだまだ!』と(試合した後なのに)追及し続けて練習し、その後横山トレーナーとハードなトレーニングをしている姿を見て、このひたむきな姿が今の位置を支えているんだなと改めてその凄さを痛感し、私の甘さと未熟さを思い知らされました。

意気揚々と期待いっぱいでスタートした1月、心技体がバラバラで上手く噛み合わなくて苦しかった2,3月、練習し直して自分の本来のテニスを取り戻してきた3月末から4月。

そして、今回。ただ無心でテニスしてた先月までとは違ってきて、上手く噛み合わない場面も出てきた。

その中でもコントロールしてなんとかもぎとれるようになってきた。

私こんなに有名人だったっけ?って錯覚して鼻が伸びちゃうくらい沢山の方に応援して頂いた岐阜の地で、もっともっと試合をしたかったので、チャンスがありながら掴めず2回戦で敗戦したのは今でも思い出したら悔しいですが、試合の流れを奪われた時の相手のプレーは素晴らしかったですし、私の課題もわんさかと見つけられたので良い試合でした!

これから始まる大会の為に与えてもらった悔しさ、経験、明日からに生かしたいと思います!

来週は博多の森で行われる福岡国際女子テニスに出場します!

久しぶりの本戦ダイレクトイン(笑)

嬉しくて仕方ないです(笑)

一戦一戦私らしく頑張りますので、今後とも応援宜しくお願いいたします!

写真は岐阜カンガルーカップ公式サイトより2枚と最後はてらおよしのぶさん撮影( ・∇・)

コメント

  1. マサ さん : 2018.05.06

    シングルスとダブルス両方とても惜しかったですが、この大会で色々なことを考えて学び、自身の分析が出来たことはとても良かったですね。
    次からは、岡村選手にとって良い思い出が有る九州の大会ですから、期待しています!

    返信

  2. 尾原 さん : 2018.05.07

    岐阜で2試合応援させてもらいましたが、岐阜の岡村人気、本物でした。
    そしてお母様の日頃の献身的なサポートには、はたから見ていて頭が下がります。
    心・技・体と順調に成長されているようですね。とくにテニスはメンタルが重要と聞きます。岡村選手の心が大きく成長していく姿を今後も楽しみに応援しています。

    返信

  3. マサ さん : 2018.05.10

    怪我をして試合に出場することが出来ない状況はとても辛いかもしれないけど、無理をしないで焦らずゆっくり治してください!自分のパフォーマンスができるようになるまで我慢です!
    お大事にしてね。頑張って!

    返信

尾原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。