甲府国際結果報告

こんにちは。

長らく更新が途絶えてしまいすみません。

甲府国際の結果報告をします。

まず、シングルス二回戦3-6,6-4,6-4

準々決勝6-4,5-7,3-6でベスト8でした。

準々決勝は昨日、セカンドセット5-6(30-15)自分サーブで雨天順延となり、今日途中から行われましたが、色々試行錯誤しながら挑みましたが、あと一歩勝利には届きませんでした。

マッチポイントもあったのでとても悔しいです。

今日の試合ではネガティブな感情をだいぶ表に出してしまったのでプロとしてプレーをしている以上、ここは深く反省しなければいけないです。

しかし、負けはしましたが、最後まで攻める努力をし、最近確立しようとしている自分のテニススタイルの中で果敢にネットプレーに挑戦したことなど、次の大会に繋がる良い点も幾つかあったと思います。

今日は悔しくて悔しくて…ですが、またすぐ亜細亜国際がやって来るので、もう次に向けて走り出したいと思います。

今週はトレーナーの方に帯同して頂き、身体を強くしながら試合に勝って行く、ということを取り組んでいました。

だから3時間半の長い試合をした後も、どんなに疲労困憊の日でも、負けて心が折れて泣きそうな(いや泣いている)時もトレーニング頑張りました!

こういう努力が後々の大きな勝利に繋がってくるはず。

今は試合で勝つことももちろんですが、怪我をしない身体、物凄い強力な球を受けても負けない身体を手に入れられるよう日々努力に努めたいと思っています。

今日は様々な面で落ち込んでしまいましたが、日々勉強、日々成長ということで、前向いて頑張りたいと思います。

次は来週の火曜日から始まる(本戦の話です)亜細亜国際です。

こんな私ですが、これからも応援宜しくお願い致します。

imageimageimage

 

Photo by:渡辺さん、てらおさん、飯田さん

いつも素敵な写真をありがとうございます。

コメント

  1. マサ さん : 2015.03.21

    お疲れ様でした!宮村選手との試合はライブスコアで応援していましたが、非常に残念でした…あと少しでした…
    しかし、前回の島津といい、安定して力を出せ、良い感じにテニスが出来ているようですね。亜細亜では更に上を目指して頑張って下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。