岐阜国際結果報告

こんばんは!

一日遅れとなりましたが、カンガルーカップ国際女子オープン2015の結果報告をします。

昨日は予選二試合でした!

Q1R Kanae Hisami(JPN) 6-4,6-1

Q2R Ivana Jorovic(SRB) 0-6,1-6

一回戦は練習してきたスライスやスピンボール等を上手く混ぜることが出来、ネットプレーも随所で使うことが出来ました。

二回戦の相手はとにかくどこからでもハードヒットで攻めてくる選手で特に振って体勢を崩した所からの処理が上手い選手でした。

自分のテニス自体は悪くなかったと思います。

終始ポイントは競るのにゲームが取れず、なんだか歯痒い試合をしてしまいました。

ファーストセットを一進一退の試合をしているはずなのにあっさり落としてしまい、その原因を考え、セカンドから色々ペースを変えたり戦術面で工夫をしてみましたが、結局ゲームを取れず、そのまま負けてしまいました。

訪れるチャンスを掴みきれずこのようなスコアで負けてしまったこと、本当に悔しいです。

しかし、テニスが悪くなかったこと、しようとしたことは間違っていなかったこと、現状を打開するために何かしようとしたことはプラスに捉えています!

次に繋がる試合だったと思いますので来週こそ勝ち上がれるようにまた練習頑張りたいと思います!

相変わらずまとまってなくてすみません(笑)

引き続き応援宜しくお願い致しますo(`ω´ )o☆

image

コメント

  1. なおなお さん : 2015.04.28

    結果は残念でしたが、良い経験を積めたようで良かったです。どんどん、吸収して行きましょう!

    ブログのまとまりは気にしないで、思いつくまま表現してもらえると嬉しいです。

    返信

  2. kevin さん : 2015.04.28

    がんばれ!

    返信

  3. kevin さん : 2015.04.28

    後を見ずに前だけ見て頑張れ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。