写真がたくさん

今日はオフ日でした( ´ ▽ ` )ノ

なので私の大好きな織田信長様に会いに!笑

岐阜城に行って来ましたo(`ω´ )o☆

岐阜バスに乗って🚌💨岐阜公園まで

image image

着いて早々みたらし団子を食べて(笑)

image

それからイノシシに注意しつつ(笑)

image

ロープウェイを我慢して山頂まで約50分かかる瞑想の小径を登ってきました(=゚ω゚)ノ

image

想像以上に険しすぎる山道で…

image image

オフにしたはずなのに完全にトレーニングになっていましたが(._.)道中こんな綺麗な眺めも見れたし、何よりすれ違う皆さん一人一人がそれぞれ挨拶しあっていて、とても気持ち良かったので、頑張って登って良かったなと思いました\(//∇//)\

 

 

image

のんびり写真撮りながらだったので一時間かかりましたが、お城に辿り着いた時の達成感とすっきり感はやっぱり良いものでした(^O^)

image image

お城からの眺めが一番好きなんだなぁ(*^◯^*)

image

帰りはロープウェイに妥協して(笑)

山頂のレストランで名物のどて丼を食べました( ̄▽ ̄)♡

image

何に一番感動したって…食べ終わった後に織田家の家紋が出てくるという…

image

完食ばんざい\(^o^)/

帰りにぎふ金華山リス村のリロちゃんに会ったのでぱしゃり📷

image

服装は気にしないでください(笑)

その後は長良川温泉の十八楼に行きました♪(v^_^)v

看板の写真忘れちゃいました(´・_・`)

けど長良川温泉特有の赤褐色のお風呂、長良川を眺めながらの露天風呂、とても気持ち良かったです(^ν^)♡

入口近くの手湯も有名みたいです☆

写真ないのでお風呂上がりに飲んだコーヒー牛乳の写真で許してください(笑)

image

他にも信長と斎藤道三ゆかりの地を転々としながら岐阜城から岐阜駅まで歩いて帰ってきちゃいました(笑)

よく歩いたオフでした🏃💨笑

でも振り返れば自然に囲まれてとても良いリフレッシュになりました(・ω・)ノ

楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

明日から次の福岡国際に向けて練習再開です!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

良い準備が出来るよう頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

  1. 岐阜城いいですね(^_^)v さん : 2015.04.29

    歴史好きなので岐阜城観光いいですね
    最近は姫路城いったくらいです
    今日はたまたま岐阜の方にいってまして
    途中に安土という駅があり歴史を感じます
    信長さんは漫画でもシェフやコンチェルトで人気ですが
    斎籐道三も面白いです
    司馬遼太郎さんの本やサラリーマン金太郎を書いた人が漫画にしていて面白いものでした
    岐阜は予選1回戦を拝見しましたが良かったかなと思います
    オフを次に繋げて(^-^)/

    返信

  2. なおなお さん : 2015.04.30

    素敵なリフレッシュになったようですね
    福岡での活躍を期待しています!

    返信

  3. リー さん : 2015.04.30

    トレーニングも兼ねた(笑)、織田信長様巡りは楽しくリフレッシュできて良かったですね。

    わたしも岐阜城(金華山)に行ったことあります。
    岡村さんとはちょうど反対になりました。
    上りはロープウェイ、下りは登山道です。
    登山道があるのを知らなくて登ってから知って、では下りは登山道ということで・・・

    リスはゆるキャラではなく、野良のリスさんでした。
    (その頃は、ゆるキャラリロちゃんは生息していなかった(笑))

    カンガルーカップの分析は、納得です。
    やはり、せめぎあったときにここぞというところでポイントが取れるというのが、200番台の選手というところでしょうか。
    このお返しは、豊田でしましょう(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。