本戦一回戦

こんばんは!

更新が一日遅れてしまいすみません。

WTA125k Nanchang昨日は本戦一回戦でした。

vs Yafan WANG(CHN)⑦ 1-6,1-6

この言葉を使うのは悔しいけど、完敗でした。

毎ゲームポイントは競るのにゲームは取れない。最初はこちらが攻めているのに最終的にはやられている。

完全に土台の差で負けました。

1ショットだけなら相手より優っているものはあっても、トータルでは少し劣る。

毎ショットボールの後ろに素早く完璧に入り、全くバランスを崩さず打たれ、コースが読めない。

もっと全体的に一つ一つの精度、質を上げなければこのレベルには勝てないと痛感しました。

加えて相手のテニスに対応するのに1セット要してしまったことも物凄く反省すべき点です。

また、私が相手の選手で特に見習うべきだと思ったのは完璧なメンタルコントロール。

私がどんなに良いショットを決めても相手が悔しいポイントの落とし方をしても全て即座に頭の整理をして、きちんと切り替えていました。

心の揺れを全く見せてくれないとなると立ち向かっている側のこちらとしてはいつの間にか余裕を奪われていくものなのですね…

私ももっと自分の心の整理をしっかり出来るように練習していかなければならないと思いました。

初めてトップ150の選手と対戦し、本当に様々なことを学ぶことが出来ました!

これからもっと強くなるためにすべきことがまた新たにどんどん見えてきたのであとは努力するのみです!

昨日対戦した相手の歳は私の一つ上!

次対戦する時には勝てるようにこれから頑張って行きたいと思います!

さて、明日はいよいよダブルス二回戦です( ̄^ ̄)ゞ

3試合目ですが、1試合目が5時、2試合目がNB19時なのでいつになるでしょうか…(笑)

深夜にならないことを願います!笑

引き続き応援宜しくお願い致しますm(__)m

長々と書きましたが、読んで頂きありがとうございました(*^_^*)

そして、いつもいつもありがとうございます*\(^o^)/*

image

コメント

  1. うっちー さん : 2015.07.30

    初めてコメントします!

    私は岡山県出身で現在北海道で大学院生をしています!ずっとテニスをしていて、中学、高校生の時はお兄さんと何度も何度も対戦しました!1度も勝てなかったですが…笑

    その縁もあり、ずっと応援させてもらっています!だんだんとステップアップしていく岡村選手に本当に勇気をもらいます!まだ19歳なのに!今回初の150位以上の選手との対戦ということで、悔しいと思いますが、少しずつトップ選手に近づく岡村選手を心から応援しています!頑張ってください!

    返信

  2. つっち さん : 2015.07.30

    いつもながら、冷静にしっかり敗因を分析できていて素晴らしいなと思います。簡単な様で難しいんですよね。
    テニスはメンタルのゲームなので、上手くいかなくても切り替えてベストを尽くしてください。
    応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。