単複混

こんばんは!

橋本総業全日本テニス選手権

昨日行われた単複はどちらも負け、今日行われた混合ダブルスは勝ちました!

S vs 田中優希  4-6,3-6

D vs 安形/村瀬 1-6,7-6(4),4-6

混 vs 関口/森 7-5,6-1

シングルスはファーストセット1-4から4-4に追い上げるも、その時2度のゲームポイントを物に出来ず、またその次のゲームを簡単に落としてしまい、相手に流れを渡してしまいました。セカンドセットも反省を生かそうと気持ちを入れ替えましたが、僅かな差でまた一気にリードされてしまい、なかなか上手く自分の流れを作ることは出来ませんでした。粘り強いテニスをしてくる相手に対して、もう少し自分から展開し、自分のリズムを作れるようにしなければならないと実感しました。

ダブルスも序盤のミスで消極的になってしまい、中盤の重要な場面で取り切ることが出来ませんでした。

ミックスは兄と組んでいるおかげでいろんな意味での安心感があり、迷いなく、プレーが出来ますが、シングルス、ダブルスは本当に難しい…

今朝まで昨日の負けがまだ自分の中で消化出来ておらず、くら〜い朝を迎えていました。

悔しくて、悔しくて、この気持ちをどう処理したらいいのかわからない私にいち早く気付き、自分でも何を言っているのかわからないような話をじっくり黙って聞いてくれたコーチに感謝したいです。

とにかく今は兄とのミックスが予想以上に楽しくて仕方ありません(笑)

今日の初戦を乗り越えてまた明日も試合が出来ることが本当に幸せです。

一日でも長く、有明でプレーが出来るよう頑張ります。

今日もまとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

あ、重要なことを書き忘れてました。

明日の試合は4回り目のNB12:30です。相手の選手が単複あるので、その試合が終わって、休憩を挟んでになるので、少し遅くなりそうです。

コートは未定です。

有明でお待ちしております(笑)

image

コメント

  1. TTO さん : 2015.11.04

    私の師匠は、短所は練習しても普通になるだけで、長所にはならないと言います。
    だからといって、短所が普通にならないと長所の足を引っ張ります。
    そして、同じ努力をするとしたら、長所の方が伸びしろが大きいのも確かだと思います。
    ご自身の長所って何かを思い出して、戦いの武器として磨いていって欲しいと思っています(素人の戯言ですけれど)兄妹ミックス頑張って下さいね。

    返信

  2. うー さん : 2015.11.04

    くりそつ。どっちがお兄さんですか?(笑)

    返信

  3. おたんこナース さん : 2015.11.04

    こんばんわ。

    昨日、単、複ともに観戦させていただきました。

    手に汗を握る展開で、コートサイド(南側)にいるのにもかかわらず、私もプレーしている気持ちで見ていました。
    (応援に熱が入って、ついつい声をだしちゃうのですが(^^;;)
    最後まで攻めきった場面やどんな場面でも、自分の自信のあるショットを貫く部分は見習いたいです。

    昨日、嬉しかったことは…。

    かわいいウェア姿の岡村選手をみることができました。(個人的にはダブルスのピンクのウェアがかわいいかったです。友人はシングルの二着目の水玉のウェア押しでした。)
    ダブルスで果敢にポーチに出る姿をみることができました。(私もポーチに出る、出たい勇気をもらいました)

    そして。

    9月以来、お会いできました。
    ↑一番嬉しかったです。この日を楽しみにしていました。

    ホントは今日の混合も行きたかったのですが、今日は遠くの空から、ライブスコアを見ながら、応援していました。(本気で見にいきたかったです。)

    初戦突破、おめでとうございます。

    明日も頑張ってくださいね。
    (お兄様とツーショットの写メ、決まってますね。)

    返信

  4. 尾原 さん : 2015.11.05

    混合ダブルスやりましたね!
    兄妹で行けるとこまでやっちゃいましょう

    返信

  5. なが さん : 2015.11.05

    そうなんですか。

    じゃあ、有明まで見に行っちゃおうかなぁ~♪

    テニスって、自分の流れに持っていくのが、大変なんだね!

    まあ、でも。ダブルスはあまり考えないで、どんなボールが、来てもただうち返せばよいのさ(^^)

    そうすれば、お兄ちゃんがなんとかしてくれるよ!

    来たボールを打つだけ、コートに入る時もあれば、入らない時もある。

    それが。楽しいんじゃない? プロだから、勝たないといけないと決めているのは、周りなの? 岡村さんなの?

    テニスって、ゲームだと思えば。 もう少し楽な気持ちで戦えると思うな。 それが、良いかどうかは別としてね(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。