2015


こんにちは!

またまた更新があいてしまいました。

もう更新あきすぎてしまったので、大晦日ですし、一年の振り返りにすることにします。

そうこう言ってこれは書き直しの二つ目です(笑)

一年詳しく振り返ってたら年が明けてしまいそうで途中でやめました(笑)

簡単に、にしますが許してください(^◇^;)笑

香港で年明けを迎えた2015年はプロ2年目に突入する年で、島津全日本室内テニス選手権で準優勝、亜細亜大学国際オープンテニスでシングルス準優勝、ダブルス優勝、$10,000韓国 シングルス準優勝、JPTA能登国際女子オープンテニスで単複準優勝、東レPPO等のWTA大会に数多く参加、とーっても濃い1年間が過ごせました。

今年は自分の目標は達成することは出来なかったけど、割と順調に行っていた上半期も、自分が思うような結果を残せなかった下半期も、1日1日がとても貴重で自分を成長させるきっかけになったと思います。

初めての全日本クラスでの決勝進出も、何度目かのITF準優勝も、25000ドルで初めて決勝まで行けて、久しぶりに決勝を楽しめたことも、念願の東レPPOの予選に出場出来たことも、WTA大会に何度も挑戦出来たことも、全日本選手権でやっと全種目参加でき、兄とのミックスダブルスが実現したことも、9月からずっと勝てなくても試合に挑戦し続けてたらたくさんの方にアドバイスを頂けたことも、この期間のお陰で自分がどれだけ周りに恵まれていて、応援して頂いているかを改めて再認識することが出来ました。

今年一年も嬉しいことも苦しいこともたくさんあって、どちらかというと苦しい期間の方が長かった気がしますが(笑)特に物凄く大きな怪我もなく、私らしく1年間走り抜けて来れました。

年末も苦しいなりに諦めず、模索しながら進んで来られたのは、単に私を応援してくださる皆様のお陰です。

所属先である株式会社クロスカンパニー様、パッチ契約をして頂いております株式会社マスヤ様、橋本総業株式会社様、用具契約をして頂いてます、Wilson様、FILA Tennis様、Colantotte様、メダリストジャパン様、PINK ION JAPAN様、Beautyline様をはじめ、むさしの村ローンテニスクラブ様、ロイヤルヒル’81テニスクラブ様、古賀コーチ、武井トレーナー、家族、そして私を応援してくださる全ての方に心から感謝申し上げたいと思います。

2016年の目標は『脱皮』

今年の経験を生かし、2016年は自分の目標をしっかりと達成出来るよう、私らしく頑張ります。

2015年はありがとうございました!

2016年の岡村も宜しくお願い致します。

眠くてまとまりがありません!笑

来年こそきちんと定期的にブログ書きます!笑

それでは皆さんよいお年を(*^^*)

image

てにるーむさん、お写真拝借しましたm(_ _)m

コメント

  1. なおなお さん : 2016.01.01

    あけましておめでとうございます!
    今年のさらなる飛躍を期待しております!

    あの大リーガー・イチロー選手ですら
    「90%は辛い事ばかりですよ」
    とインタビューで答えていました。
    アスリートの世界の厳しさを、改めて感じさせられました。
    その辛さを乗り越えて結果につながった時、世界中に感動と勇気を与えられるのでしょうね〜

    岡村選手がもっともっと輝き、眩いばかりの光を放たれますよう祈念しています。
    まずは、健康で1年をお過ごしくださいね。

    ブログは気楽に更新ください。定期的でなくとも、ファンは心得ていますので。

    返信

  2. なが さん : 2016.01.01

    今年の目標は、脱皮ですか?(^^)

    とても良い目標だと思います!

    とかくプロの世界は。岡村さんに限らず結果を求められてしまうからこそ、結果がなかなかでないと不安や焦りが出てきてしまい、それがプレーにも出てしまい、悪循環になってしまうと思います。

    でも、そんなときこそ自分の調子の良い時を基準にするよりも、むしろ自分の調子の悪い時を基準にすると、「あの時に比べればまだマシか?」とか気持ち的には楽に考え方を変えることが、できると思います。

    あまり、自分を追い詰めるよりも。 仮に楽な道と厳しい道が、あれば。 私は迷わず厳しい道を選ぶことにより。 その先にはきっと新たな道や、探求心や冒険心。。そして、挑戦する心も芽生える!と考えたほうが、岡村選手のいう、脱皮の道に近かずいていくんではないかな?と私は思います(^^)

    ともあれ、2016年は、岡村選手にとって悔いのない一年であるよう、頑張って下さい。

    僕も仕事にテニス、その他色々頑張りたいと思います!(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ