遠征終了

こんばんは!

$25,000 Mildura シングルスは2回戦で負けてしまいました。

vs Lisa WHYBOURN(GBR)60,36,46

ファーストセットは丁寧な立ち上がりを心がけた事が上手く働き、相手のミスにも助けられ、なんとか取れました。

しかし、セカンドセットから相手の返球率が上がり、またサーブの確率も上がってきたため、苦しい展開を強いられるようになりました。

何せ私の身長は相手の肩までしかなく、その高身長から繰り出されるダブルファーストのようなサーブや低空飛行で飛んでくるフラットボールをしっかり受け止めつつ、攻め返すのはとても難しかったです。

それでもファーストセットは適度な緊張感だったので、リターンからストロークまで全て深い位置に返球が出来ており、相手に連続して攻撃されることを何とか防げていました。

セカンドセットの序盤をしっかり抑えきれなかったことで、相手が段々解れてきて、逆に私に少し硬さが出てしまい、形勢が逆転してしまいました。

ファイナルセットに入り、気を取り直して攻めのパターンを変えたり、もっと自分の意思でボールを配球できるよう心がけ、スタートダッシュは上手く行ったのですが、第3ゲームを相手の素晴らしいリターンで落としてから、なかなか大きくリードを奪うチャンスが来ませんでした。

最後までいろいろ変化をつけようとトライしたりしましたが、自分にも全てをひっくり返せるほどの余裕がまだ無く、あとほんの少しで届きそうな勝利は手にできませんでした。

試合後はあまりにも悔しすぎて、しばらく何も手につきませんでしたが、意外と頭の中は冷静で、”もっとこれが出来るようになれば”ということばかり思い浮かんできました。

思ってたより前向きだ(笑)

また1からもっと強くなるために、頑張りたいと思います。

外国人選手の高身長から繰り出されるサーブは本当に速くて鋭角で、どんなに読んでも、どんなに手を伸ばしても、どんなにポジションを変えてみても、届かない時は届かない。

届いても次でどっかーんてやられる(笑)

頑張って、頑張って、頑張って、それこそ1時間くらいこのゲームにかかってるんじゃないかと思える程苦労して自分のサーブのをキープしても、その次に本当に簡単そうに一瞬でちょいちょいちょいってやられると、何とも言えない悔しくて理不尽と言うか不公平というかもどかしい気持ちになるのは本当にこんなこと書いていいのかと思うくらい正直なところ。

でも!私は絶対にリターンが得意だと信じ込んでいるので(笑)エースをとられるのだけは本当に悔しいので、またいっぱい練習して、リターンのバリエーションを増やして、どんな巨人のビッグサーバーにも対応出来るようパワーアップしたいと思います!!!

もっともっと守備から攻撃に転じることが出来るボールも作りたいなぁ

まだ悔しさが完全に消化しきれてなくてわけのわからないブログになってると思います(笑)

毎度毎度すみません(。-_-。)

次の大会はおそらく!亜細亜大学国際オープンから甲府国際、柏国際となると思います!

また決まり次第ご報告します(*^o^*)

ひとまず今は帰国のためメルボルン。

もう既に空港で10時間が経過しようとしています。笑

あとちょっとで出発だ〜

日本が恋しいです。笑

では!今後とも応援宜しくお願い致します。

image

メルボルン空港から。。。

コメント

  1. 尾原 さん : 2016.03.05

    オース遠征ご苦労様でした~
    亜細亜大学とっても楽しみです。
    しかし花粉がすごいだろうなぁ(涙)

    返信

  2. リー さん : 2016.03.05

    相変わらずの素晴らしい分析力と表現力(文章力)で、
    なるほどなぁ、と思ってとても得心します。

    ともかく、前向きということで、ひと安心です(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー江口実沙オフィシャルブログ – みさぐると –