初日の出に感動~!タミフルに感謝。。。

みなさま、あけましておめでとうございます!

長塚は今年の元旦、十数年ぶりに初日の出を見に行って来ました。
去年があまりにも”しんどい一年”だったので、何か変えたい!と思って九十九里浜へ向かいました。

夜中に出発し、明け方の4時頃に到着。
車の外に出ると夜空には満天の星!! 
星座の区別つかないほどの星の数で、流れ星もすごいんです!
首が痛くならなかったらずっと上を向いていたかったほど。

そして待つこと2時間。東の空が明るくなってきました。
地平線には雲が広がっていて、蜃気楼のような幻想的な光景だなぁと思って見ていると、
雲は時間を追う毎に形を変え、ウサギ、ワニ、クマ、ウマ、ゾウ・・・が、
地平線にウジャウジャ出てきたのです。
実際に見た人しかわからないと思いますが、
「あれあれ!ワニが横向いてるよ!」とか、周りの人も楽しんでました。

さて、メインの日の出ですが、
雲の向こう側から太陽の光が漏れてきて、もう出るか、もう出るか・・・と待つことナント更に30分!
(日の出が雲の厚みの分、予定より遅くなっちゃったのです。)
雲の上部がメラメラと燃えるような金色に変わってしばらくしてから、やっと日が昇ってきました!
感動~!

今年はいいこと沢山ありそうです!
皆さんにとっても素敵な一年になりますように☆★☆★



因みに、しんどかった2007年の年末は、インフルエンザにかかりトドメを刺されました。
熱が上がり、体の節々が痛み、ブルブル震えながら病院へ行きました。

年末の病院は患者さんでいっぱい。
小児科もある病院だったので、具合が悪いはずの子どもが元気に遊んでおり、
子どもたちの声や足音が頭に響く・・・。

苦しみながら、待つこと1時間強。名前を呼ばれ診察室へ。
先生に「昨晩から熱が出て、体中が痛いです」と伝えると、喉や肺?などをチェックされました。
「あの・・、インフルエンザではないでしょうか?」と聞くと、
その可能性はあるが、インフルエンザは症状が出てから1日以上経たないと判別できないので、
明日、もう一度来るようにと言われました。
私は、明日まで放っておかれたら死んでしまうと思い、
「検査だけでもしてください~!」と頼みました。

先生は徐に検査キットを取り出し、私の鼻の粘膜?から取ったものを液体につけてシェイク。
それをプレートの上の2つの穴に垂らしました。
一旦、診察室を出て5~10分ほど待ってから再び診察室へ。

先生から「インフルエンザのA型ですね。」と言われ、
「良かった~!タミフルがもらえる!」と心の中でガッツポーズ!
インフルエンザは嬉しくないけど、明日まで自宅待機なんて耐えられませんからね。

こうして、長塚は念願のタミフルをゲットして帰宅。
翌朝には熱が下がっていました。タミフルってすごいですね。
タミフルがあったからこそ、元旦に感動の初日の出が見られたんです!
感謝感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。