実は。。。

もう3月。春ですね♪花粉もすごいです。
特にアートヒルの周りにはスギの木がたくさんあるので大変です。

実は先月、長年苦楽を共にしてきた恵利加との
選手とコーチの関係を終わりにすることになりました。
恵利加とは出合って10年目。ちょっと長すぎたのかもしれませんね。
お互い一緒にいることがプラスにならないと判断して離れることにしました。
なんだか煮え切らない恋愛話みたいですが、私達の関係は精一杯でした。

春は別れの季節でもありますが、出会いも多いです。
ずっと同じ生活じゃつまらないし、刺激は多い方が楽しいですよね。
恵利加にも新しい出会いがあったようです。

5年半続いた『雑誌・テニスクラシック』の”気合い入れてこっ”の連載は今月号で終わりですが、
長塚の”気合い”はこのブログでずーっと続けます!
そして、恵利加の応援も引き続きよろしくお願いします!


コメント

  1. まっちー さん : 2008.03.06

    長塚コーチお疲れ様でした。
    また良い出会いがあるといいですね!!
    引き続き、このブログも、えりかちゃんも応援しています。

    返信

  2. atom さん : 2008.03.06

    恵利加選手も全日本のタイトルが取れて、良かったです!
    長塚コーチのお弟子さんの中から、また恵利加ちゃんみたいな選手が現れることを楽しみにしています!!
    長塚コーチ、恵利加ちゃん、これからも頑張ってください。

    返信

  3. ryu さん : 2008.03.07

    そうだったんですか。
    それは残念と言うか、何と言うか…。
    でも、新しい出会いがどうしてあの人なのかが、
    分かりません。

    返信

  4. TATSUYA@ さん : 2008.03.08

    10年ですか。実は私も選手時代10年間続いた師匠との関係が終わりになりました。悩んだ末でしたね。そこから新たな道を切り開く不安はありましたが、後悔はしてませんでした。でも、あれから10数年経った今でも、基礎を築いてくれた最初の師匠がいなければ自分はなかったと確信しています。これだけは自信を持って言えます。
    そういえば、安藤美姫選手も同じことを言ってました。
    次のいい巡り合わせが来ることをお祈りしてます!。
    先生ならきっと来ますよ!。

    返信

  5. 名無し さん : 2008.03.08

    長い間お疲れ様でした。
    二人で築かれた日本一、本当に素晴しかったです。
    あんなに小柄な選手が勝ち進むことは間違いなく偉業だったと思いまし、周りに夢と希望を与えてくれたと思います。
    「変化が人を成長させる」という言葉があります。
    これは過去を否定するものではなく、過去やってきたことが正しかったことを理解しながら、不安だけれども新しい環境にあえて入ってさらに磨くということだと思います。メッセージを見ていてそんなことを感じました。
    長塚コーチ、これからもがんばって下さい。応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。