ジュニアのお父さん、お母さんも必見!!

4月に私の恩師の小島弘之コーチをアートヒルに招いて講習会を開くことになりました!
小島コーチには引退してからもちょくちょく会いに行って、色々と相談に乗っていただいていたのですが、
現在は沖縄に拠点を移してしまわれたので、なかなか会うチャンスもありません。

去年は恵利加と小島コーチと3人でウインブルドン予選に行ったりもしましたが、
残念ながらそれを生かすことができず・・・。(苦笑)
恵利加は沖縄のコーチの自宅に行ってるんですが、私はまだなんです。
沖縄に行きたいなぁ~。

話が逸れましたが、
講習会は、4月4日は指導者セミナー、4月5日、6日はジュニアの親子セミナーです。
長塚は3日間ともペンとノートを持って参加します!
私は今まで”元プレーヤー&コーチ”の立場で講習会をすることが多かったのですが、
今回は自分自身がコーチとしてやってきた約10年間の確認と反省をして、
これからの10年を考えるきっかけにしたいと思っています。
特に指導者セミナーでは参加者の方達とジュニア育成などについて、
色々と意見交換もできたらいいな~と。

大学が終わってしまい、ちょっぴり寂しかったのですが、
また勉強ができるって思うとワクワクします♪やっぱり春はいいですね!
興味のある方、一緒に勉強しませんか?
詳細はテニスナビのページで!

コメント

  1. 名無し さん : 2008.03.16

    自分も今仕事で新しいことに取り組んでみようと思ってます。新しいことにチャレンジするってわくわくしますよね。
    自分はまだこれまでの10年間を振り返れるほど満足のいくことを成し遂げられていませんが、新しいことに取り組むことによって自分のなかに秘めた何かを発見できればいいかなと思ってます。
    長塚コーチもこれからの飛躍に向けて、始めの一歩がんばって下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。