小島コーチ、親子セミナー終了・・・

小島弘之コーチの熱い、熱いセミナーが昨日、(もう一昨日か)、終わりました。
3時間以上にも及ぶ長い講義を、小学2学年の選手まで食い入るように聴いていました。
学校の先生でも、あれほどまでに子どもを惹きつけられる人はいないのでは?
小島コーチはやっぱり”一流のコーチ”だなって思いました。

今回のテーマは”自分を変える”でした。
これは、選手だけでなく、コーチも親も、みんな”変わる”ことです。
たった2日間で子ども達があんなに変わるなんてビックリです。

私も変わりました。こんな気分は久しぶりです。
私が10代後半の頃は変わる速度がものすごかったんだなぁということを、
小島コーチが私の選手時代の話をされた時に思い出しました。

私はエリートコースから外れて育ったので、
テニス協会の遠征なんかには、ほとんど選ばれなかったし、
高校生になるまで”プロになるぞ!”なんて思ってませんでした。

それが、小島コーチに出合ってからどんどん変わったんです。
どんなにハードな練習でも、小島コーチから受けるものなら全然辛くなかった。
だから、たびたび自分の限界を超してコートで動けなくなってたっけ。。。

また、あのレッスンを受けたいなぁ、なんて思いましたが、
この10年で小島コーチも変わっていて、
今回のセミナーで紹介していただいた練習はすごい進化したものでした。

次は夏にセミナーをやる予定です。
約半年で選手達がどれだけ変化するか楽しみです。
小島コーチをビックリさせたいです!


コメント

  1. tarojun さん : 2008.04.08

    長塚コーチのワクワク度が伝わってきました。小島コーチは素晴らしい方ですね。でも、きっと長塚コーチも子供たちをワクワクさせることができるコーチだと思いました。読んでいる私もワクワクくしてきました。ありがとう!

    返信

  2. kamonabe さん : 2008.04.08

    はじめまして。
    小島コーチの山梨での講演会(一日だけですが・・・)聞きました。小島コーチと山梨のINOテニスのオーナーがお友達でもあり、何度かお会いして熱いお話を聞きました。
    長塚京子さんのことになると本当に熱く語っていました!!
    山梨の初日の講演会は、3時間の予定が・・・2時間半オーバーでした(^^ゞ
    小島コーチの考えは、テニスのみならずサラリーマンとしても参考になる公演でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。