ウインブルドン第7日!第二週目突入!

いよいよ今日は4回戦。今日も波乱がありました。
乱れまくっています。

ウイリアムス姉妹の決勝を止めるかと期待されていたヤンコビッチが
タマリン・タナスガーンにやられました。
絶好調のタマリンに、足を痛めている中で戦うのは、
いくらヤンコビッチでも厳しかったか。

で、先ほどチャクベターゼ対バイディソバが終わったのですが、
これもランキングが低いバイディソバが逆転勝ちでした。

長塚はこの試合の解説の担当だったのですが、
第二セット、チャクベターゼのあまりの乱れっぷりに
放送席で笑いをこらえられませんでした・・・。
本人には失礼だということは解っていたのですが・・・。
BBCの放送も笑いっぱなしだったようです。
何故、あんなにチャクベターゼが乱れたのは、
おそらく本人以外誰もわからないでしょう。

長塚の推測ですが、
ファミリー席に座っていたお父さんから
何か”カチン!”とくることを言われたのかな?と思います。
タイブレークの間中、お父さん(又はコーチ)の方を見て
声を荒げて何か言っていました。
「もう、ここから出てってよ!」というくらいの勢いでした。

テニス暦約30年の私ですが、
こんなに不可解なことは初めてでした。
まだ全ての試合が終わっていませんが、
今日の一番の波乱は”チャクベターゼの乱”でしょう。

雨も降らずに、良い天気が続いているウインブルドン。
予報では今週の途中からは怪しくなります。
それでは、また。


コメント

  1. こばのお楽しみ さん : 2008.07.01

    大波乱!ウィンブルドン2008

    ウィンブルドン 女子テニスの第7日(6/30)は  大波乱となりました…

    返信

  2. macyako さん : 2008.07.01

    こんにちは。夜な夜な、ハラハラしながら、長塚さん解説のウィンブルドン見ています。HDDにしっかり録画し、してるのに、夜中見てしまう。。私も大好きなエナン不在の大会を、悲しんでいましたが、長塚さんの解説聞きながらの試合は、本当におもしろい!
    さて、〔チャクベターゼの乱〕の試合。私も同じタイミングで笑ってしまい結果寝れませんでした。。きっと、長塚さんの推測どうり、誰かの言葉に反応したのでしょう。プロとして、いかがなものかと思いながら、、でも、所詮、人間なのだからと、。個人的には、とても学びました。37歳の主婦の私を、眠らせてくれなかった、、思い出深い深夜でした。
    過去にもそういえば、グラフが、伊達公子さんとの試合のなかで、客席からグラフにすごいタイミングで、「グラフ、僕と結婚して!」と、声をかけられ、彼女は、苦笑いで「お金はたくさんもってるの?」とか、そんな感じの返答をして、そんな彼女は、本物の、女王だと、感心したものです。ながくなりました。今夜もウィンブルドン!楽しみです。長塚さん、お体に気をつけて頑張ってください。

    返信

  3. macyako さん : 2008.07.01

    こんにちは。夜な夜な、ハラハラしながら、長塚さん解説のウィンブルドン見ています。HDDにしっかり録画し、してるのに、夜中見てしまう。。私も大好きなエナン不在の大会を、悲しんでいましたが、長塚さんの解説聞きながらの試合は、本当におもしろい!
    さて、〔チャクベターゼの乱〕の試合。私も同じタイミングで笑ってしまい結果寝れませんでした。。きっと、長塚さんの推測どうり、誰かの言葉に反応したのでしょう。プロとして、いかがなものかと思いながら、、でも、所詮、人間なのだからと、。個人的には、とても学びました。37歳の主婦の私を、眠らせてくれなかった、、思い出深い深夜でした。
    過去にもそういえば、グラフが、伊達公子さんとの試合のなかで、客席からグラフにすごいタイミングで、「グラフ、僕と結婚して!」と、声をかけられ、彼女は、苦笑いで「お金はたくさんもってるの?」とか、そんな感じの返答をして、そんな彼女は、本物の、女王だと、感心したものです。ながくなりました。今夜もウィンブルドン!楽しみです。長塚さん、お体に気をつけて頑張ってください。

    返信

  4. いちご さん : 2008.07.01

    チャクベターゼの試合、インターネットで見たけど
    ロシア語がわからなくて残念。
    若き日のマッケンローが乗り移ったかと思うくらい
    殺気立って何か叫んでましたね。
    テニスは体力、技術力のみならず、
    精神力もかなり重要なのだということを
    再度思い起こさせた試合でした。

    ちなみにブリトゥンの新エース、
    アンディ マリーが接戦の末勝ちましたね。
    今日のほとんど全部の新聞の一面に
    彼の写真が載っていました。
    今もテレビで彼の試合のハイライトやってます。

    こっちは気持ちいいくらい快晴の空が広がっていますが
    ウィンブルドンもいい天気かな。

    BST 11:05 7月1日

    返信

  5. はむぅ さん : 2008.07.02

    こんばんは。
    いつも解説お疲れ様です。
    楽しませていただいております。

    私もまた、チャクベターゼの勝ちを確信して
    寝ようと思った矢先に突然崩れだしたのに驚き
    目が覚めてしまいました(次の日の朝練が・・・)
    ほんとうにどうしたんでしょうね。
    本人も大変だった?でしょうが家族席にいる
    コーチとかご家族が気の毒でした(笑)
    女子は波乱の展開ですがどうなることやら
    これからが楽しみですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。