あの人は今、第二弾

好評の”あの人は今”。第二弾!
覚えているかしら?ベルギーのサビーネ・アペルマンズ。
とっても可愛い選手で、日本にも度々来ていた選手です。
雑誌のファン投票では常連の選手だった気がします。

日本選手の間では「りんごちゃん」と呼ばれていた彼女。
(アッペルマンズ=アップル マン=りんごちゃん となりました。)

大会2日目に彼女とトイレでばったり会いました。
第一週目は解説をして、二週目は大会に出るのだそうです!
シニア部門があって、彼女はダブルスにエントリーしています。
現役と全く変わっていない姿に感動しました!
相変わらず可愛かったですよ。
ファンの皆様、ご心配なく!

ベルギーのもう一人の解説は、エリセ・カレンズです。
なんと、センターコートの解説ボックスがベルギー陣と隣同士。
お互いに顔を合わせて「お~っ!」って感じでした。
カレンズも全く変わっていないのでビックリしました。
髪型もあのショートカットのまま。

ドミニク・モナミちゃんは残念ながら来ていません。
モナミちゃんファンも多かったですよね。

昔はベルギーには可愛い選手が多かったんだけどな・・・。
えっ?エナンとクリスタース?
彼らのプレーは素晴らしいです!っていうか、
過去の選手になってしまったのでこれ以上のコメントは控えます。

長塚はエナンの大ファンであります!!!
なんとヘンマンは、
「彼女はまだ若いし、18ヶ月以内で復帰もあるのでは?
おそらく、少しブレークが必要だったのでしょう。」
と言っています!
何故18ヶ月なのか?と突っ込みたくなりますが、
2年空くと厳しいけど、1年半なら可能だということなのでしょう。
(でも、伊達さんは12年空けての復帰ですからね!)
エナンが復帰してくれたら泣いちゃうなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。