ウインブルドン11日目!

いよいよ男子準決勝ですね!
楽しみなのは、やっぱりフェデラーとサフィンの試合でしょう。
今日もフェデラーは試合前の練習は軽くサックリと済ませ、
いつものペースを守ってます。

一方、サフィンは順調に練習をこなしたかに思えたのですが、
最後のリターン練習を終えてベンチに座り続けること5分(?)。
下を向いたままのサフィンの隣にコーチらしき人が座ったのですが、
大男が二人で小さなイスに腰掛けている姿はなんとも言えない雰囲気でした。
大丈夫かなぁって思っていたのですが、
サフィンは立ち上がると、
コートを出る際にはファンからのサインにも応じていて、
コーチは練習ボールを観客席に投げ入れて笑っていました。

なーんだ。心配無用だったか?と思いましたが、
やっぱりフェデラーが相手では厳しいか・・・。
ファーストセットはあっけなくフェデラーが取りましたね。

そしてナダル君。
お昼に練習していましたが、
ナント練習相手はJ・マッケンロー!
ナダルの今日の相手のシュットラーは右利きですが、
そんなの関係ないっ!ってか。

マッケンローはBBCの解説をしています。
今日はナダルとシュットラー戦の解説は
とりあえず、デビッド・マーサーとボリス・ベッカーの予定みたいですが、
もしかしたらマッケンローも入るかもしれないとのこと。

楽しみですね!


コメント

  1. いちご さん : 2008.07.05

    サフィン選手、勝つための
    イメージトレーニングでもしていたのでしょうか。

    ナダル選手の試合が終わって
    BBCでスー バーカー、ティム ヘンマンと
    試合解説室から戻ってきたジョン マッケンローの3人が
    この試合について話していたときに
    マッケンローが
    「今朝、ラファとちょっと一緒に練習したんだけどね、」
    といったところ、
    「どおりで今日彼は調子が悪かったわけだ」
    とティムに突っ込まれていました。

    マッケンローはNBCとBBCの解説を掛け持ちしているみたい。
    今日の第一試合でサフィン選手がラケット投げたりしていたときに
    NBCの放送室にいるマッケンローがガラス越しにBBCに映し出されて
    「彼はこのサフィン選手の行為に対して、
    いったいどんなコメントをしているのでしょうね」
    なんて、逆にコメントされていました。
    やはり、叫んだり、ラケット投げたり、というと、
    最初に思い浮かぶのは彼ですからね。

    7月4日 BST  18:00

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。