今年の目標!

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!
もう皆さんは初打ちは済ませましたか?
今年の目標は決まりましたか?

私の今年の目標は、この数年ずっと変わらないのですが、
共に戦っている選手達の目標が私の目標であります。

年賀状に書かれたそれぞれの目標を読むと、
『よぉ~し、今年も頑張ろう!』
という気持ちになります。

アカデミーを卒業していった選手達からの年賀状は、
すっごく嬉しい半面、ちょっと胸が苦しくなったりもします。
もっと、色々してあげたかったな、とか、
もしあの時、違う方法をとっていたらな、とか。
卒業生たちのお陰で今の私やアカデミーがあるんだなと思います。

年賀状といえば、
日本全国で出会った方達と繋がっているのが感じられて、これまた嬉しいです。
去年も新潟、愛媛、香川、愛知、大阪・・・などなど、
テニスのお陰でたくさんの人と出会い&再会できました。

テニスって素晴らしいスポーツですね。
社会人になってから、つくづく感じます。
日本国内はもちろん、世界中の人と一緒に楽しめるスポーツを選んで良かったなって。

話が逸れましたが、
選手みんなにとってベストになることは難しいことだけど、
少なくとも自分のベストは尽くしたい。
選手達と一緒に苦しんだり、喜んだり、涙したり・・・
2009年も大好きなテニスを通してドキドキ、ワクワクしたいです。

いつも本気で、いつも全力で!

京子


ブログの更新回数を増やすことも、今年の目標の一つかしら。(苦笑)
それから、芸術に触れること。本を読むこと。
他のスポーツもしたいし、観たいし、息抜きも上手になりたいなぁ。
おっと、これは目標じゃなくて私がやりたいことだわ。
あとは『自分に正直でいること』です。

コメント

  1. tarojun さん : 2009.01.04

    長塚コーチ、あけましておめでとうございます。
    今年も指導者としてのますますのご活躍をお祈りいたします。
    ブログ更新もとても楽しみです。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  2. いちご さん : 2009.01.19

    あけましておめでとうございます。
    (いまさら遅いって?)
    ブログ更新回数が増えるの大賛成!
    (かくいう自分もメール返信書くのが遅いから人のこと言えないけど)

    今年も初日の出見に行ったのかな?

  3. いちご さん : 2009.01.19

    ところでオーストレリアンオープン見てる?
    こっちは時差があるから、あんまり見てると朝起きられなくて
    仕事にいけなくなりそう。
    アンディ マリーが調子がいいみたいで、
    今年に入ってからよくニュースで取り上げられてます。
    男女ともに誰が優勝するかな?

Comments are closed.