Ken’s All Star Classic

ブログを更新するなら、今日しかないと思っていました。
今日は毎年恒例のKen’s All Star Classic が開かれる日でした。

私は長年お世話になったアートヒルを辞め、
4月から船橋にある”Ken’s ららぽーと テニスクラブ”で
新しいジュニアアカデミーの校長として活動させていただくことになりました。

アートヒルでの思い出は数え切れないほどあります。
沢山の出会い、別れ、嬉しかったこと、辛かったこと・・・
全てが私にとって大切なもので、私が経験したこと全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

が、この数年間で少しずつ成果が出てはいたものの、
私の心の中では「もっと、もっと」という声が大きくなりつつありました。
選手としての終わりはありますが、コーチとしての終わりはありません。
もちろん自分が必要とされれば、ですが。

話を戻しますが、
今日はKen’sのコーチ、スタッフ全員が集まる年に一度のお祭りでした。
私も毎年このお祭りを楽しみにしているのですが、今年は特別でした。

20年前、テニスが嫌になってしまった私を温かく受け入れてくださった社長、
新しいジュニアアカデミーを一緒につくってくれるコーチたち、
採算度外視のアカデミーの我がままを聞いてくださる部長や他校のコーチ、全スタッフの皆さま、
そして、コーチを応援に来てくれたアカデミーの選手たち、
みんなの顔を見ると言葉が出てこない状態になってしまいました。

マイクを持ったとき、感謝の気持ちと、これからだ!という気持ちと、絶対やる!という気持ちが
ググッと体から湧いてきて、思い切って叫ぼうとしたのですが、
胸が苦しくなって声が詰まってしまいました・・。

なので、遅いけど、今ここで叫びます。やります!これからです!

「アカデミー開校おめでとう!」という言葉をいただくことがあるのですが、
ちょっと複雑な気持ちになります。
まだ何も結果が出ていないので。

アカデミーをやることが目的ではないので、
「おめでとう!」は、やっぱり選手が勝った時でないと、しっくりきません。

そうそう、今日の「おめでとう!」は、
All Starで優勝した岩本コーチ&渡辺コーチ!
おめでとうございます!!
貫禄?で準優勝の澤村コーチ、初出場でベスト4の安部コーチ、
男性コーチ陣に混じっての勇気あるチャレンジをした指本コーチと、
これからのアカデミーが凄いことになりそうでワクワクします。

上手く締めくくれないのですが、
今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!


コメント

  1. 元同級生♂です さん : 2009.05.12

    高校1年生のときに同級生だった♂です。なんとな~くネット見て、なんとな~くここにたどり着いてしまった。

    長塚さん、変わってないねぇ(^○^)
    元気そうで何より、そして楽しそうで何よりです。

    言われなくてもがんばると思うけれど、頑張ってね。

  2. 那須のファンより さん : 2009.05.15

    新しい出発、頑張って下さい。皆期待しています。
    子供が強くなった時には下宿(今は無いですか?)に出しますので宜しくお願い致します。

Comments are closed.