EF24-105mmもうひとつ追加

今年もそろそろ終わろうとしていますね。
発売最終日に年末ジャンボ宝くじ売り場に行き、大晦日までの夢を購入してまいりました。
そして昨日は写真のご教授を色々としていただいている「安藤 晃プロカメラマン」さんとレッスンしていただいているTTCの山田コーチと共に赤羽で一番美味しいと言われている焼肉屋「金泉」にて忘年会開催と相成りました。

201212223.jpg

201312222.jpg

普段はお酒は飲まないので車で移動することが多いのですが、積もる話もありありの男子会(って言わないか・・・笑)ということで自家用車置いて私も久しぶりにアルコールを体内に注入。

一眼カメラのレンズは数本持っていまして、Lレンズ人気定番の「EF24-105mm」を一本追加いたしました~・・・・
201312221.jpg

と言うのは嘘で、24-105をコピーした「マグカップ」、ちなみに左がコピー、右が本物ですが良く似ていますね・・・パッと見わかりませんね~白レンズのやつもあれば笑えますが、かなりの容量になってしまうのでマグカップになりませんね(笑)
安藤さんから私へのクリスマスプレゼントということで、かなり気にってしまいました^^コーヒー好きなので事務所で飲む時に使わせてもらおうと思います。ありがとうございます。
本物のレンズとしての24-105は開放からビシッとカリっとした描写で特にF5.6~6.3あたりはカリカリで非常に気にってます。

201212224.jpg

カメラや写真の話、テニスの話もたくさん聞けて有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。