講演に行ってまいりました

ジャパンオープンから帰った翌日、川口市にあります「コミー株式会社」様で講演をさせていただきました。

20155221.jpg

20155222.jpg

20155223.jpg

主に面白、ユニークな企画発想から死角を作らないをコンセプトにミラー作りをやっている会社です。
海外遠征や国内遠征で飛行機をよく利用する際、座席上の棚の中にある棚を下から見渡せる確認ミラーを常々便利だな~と思っていたのですが、何と!こちらの会社で作成されているということでビックリでした。
20155224.jpg
次回このミラーを発見するのが楽しみになりました^^

講演内容は自分自身の経験から学んだ事柄や車いす生活になって感じたことや感じている事、車いすテニスプレーヤーとして感じていることなどを重点にお話しさせていただきましたが、いつもながら上手く伝えられたか、不安の帰宅となりました。

また、こちらの会社では「国際箸學會」事務局を併設されており、「箸りんぴっく」という落花生を箸を使って移動する時間を競うなど、箸を通じて日本の文化を継承していくという活動もとてもユニークと感じた次第です。

20155225.jpg

午後一時からの開始ということで、昼ごはん食べてお腹いっぱいの一番眠くなる時間に私のつまらない話を聞く、ということでしたが、社員のみなさんはあくびもせず(笑)聞いていただけたようで、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG|SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG