S級コーチライセンス講習

ドーハから戻り、そのまま柏のTTCでS級エリートコーチライセンスの講習を受けています。
元選手達が沢山いて、講義を受けながら様々な意見等が出てきて、現役当時には聞けなかった選手の感じ方を聞けたりしています。
世界的な指導者のションボーンがどのような指導をするのか楽しみです。
朝8時から夜8時まで缶詰の、かなりきついスケジュールですがなんとか頑張って行きたいです。

すでに終わりましたが、アジア大会で大会中に載せることが出来なかった写真を少しずつ載せていこうと思います。今回の日本チームメンバーとスタッフ全員です。

コメント

  1. ナゲナゲ さん : 2006.12.18

    おかえりなさいです。帰ってきて早々大変ですね^^;がんばってください。
    アジア大会の写真なども楽しみにしてます。

  2. チキラッチョと申します。 さん : 2006.12.29

    はじめましてコメントさせていただきます。アジア大会でのお仕事お疲れさまでした!突然ですが質問です。S級コーチライセンスとは何ですか?

  3. 増田 健太郎 さん : 2007.01.14

    S級ライセンスというのは日本のテニス界における、最高のコーチの資格です。サッカー界などではこれがないとチームの監督などが出来ないそうです。共通の知識を持ち、高いコーチングのスキルを身につけるということも目的にあるそうです。
    今後この資格がないとナショナルのコーチや監督が出来ないそうです。
    これを機に日本のコーチングのレベルが上がるといいなと思います。

Comments are closed.