デ杯勝利!!

豪が決めました!!
ナンバー1同士の対戦で、7-6,6-2,3-6,6-3で勝利しました。

スコア程簡単な内容ではなく、猛暑の中2セットアップから豪の体に異変が起こり、一気に失速して3セット目を取られました。

なんとかリカバーして、また4セット目を頑張り、先にブレークに成功して、リードを保ちながら4セット目をプレー。
お互いフラフラになりながら、最後豪がサーブをキープして勝利しました。

この暑さと、慣れないコート、そしてお祭り騒ぎような観戦の中では、ランキング通りの試合にはなりません。
最後は気力の勝負でした。

今回から2日目を2勝1敗、もしくは1勝2敗で折り返し、3日目にシングルの第1試合が4セットに入って勝敗が決まった場合は、最後の消化試合は打ち切りになる事になりました。

今回はこのパターンに当てはまり、竜馬のシングルは最後なくなりました。

選手たちはこの戦いに向けて、ハードな合宿をこなし、このタフな試合を本当に良く頑張ったと思います。
今日の夜帰国して、そのまま京都に入る厳しいスケジュールですが、個人のランキングアップの為にも頑張ってもらいたです。

選手のみんな、スタッフ、チームをサポートしてくれた全ての方々、そして日本から応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

次のデ杯は7月の8,9,10日に、日本でウズベキスタン戦があります。
ワールドグループ入れ替え戦を賭けた、大事な戦いになるので是非応援して下さい。

本当にありがとうございました。

最後はみんなでプール落とし・・・。
これから自分も落とされてきます・・・。
DSC00595.JPG


TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~