豪、ロディックを撃破!!

豪がロディックに勝ちました!!

今日のアメリカ戦の第一試合は竜馬でハリソンと対戦。

相手のサービスが良く、クレーコートでも精度と伸びのあるサービスに、なかなかブレイクチャンスが来ず、1stをダウン。
2ndはタイブレークまで持ち込みましたが、タイブレークを落とし負けてしまいました。

竜馬と文平のダブルスと同時に豪とロディックの試合が入り、ダブルスのベンチに入りましたが、1stを先取してチャンスをつかみましたが、2ndからジェームス・ブレイクの集中力が上がり、明らかにリターンの精度とショットの威力が増し、2nd,スーパータイブレークを共に落としアメリカ戦の負けが決定してしまいました。

センターコートでは豪が大激戦をしていて、1stを7-5で先取。
試合を観に行くと、物凄いラリー戦をしており大接戦になっていました。
ロディックはサーブを打ち込む以外は粘りまくる展開で、豪のミスを誘って来ていました。
しかし豪もミスをしない事は得意な展開なので、その展開から有効なショットを打ち込んでポイントを上げていました。
ロディックは審判に食ってかかったり、観客にあたったりと、ありとあらゆる手段で試合のペースを乱してきましたが、それに動じることなく豪がラリー戦を制し勝利しました。

ランキングも上昇して来て、今一番必要な事は自信をつける事だと思うので、この勝利は今後の起爆剤になるかと思います。

本当に嬉しい勝利でした。

チェコ、アルゼンチン、アメリカとあたり、チームとしては勝利はありませんでしたが、個々で上位選手を破る健闘を見せる事が出来、いい試合が出来たと思います。
最後にセンターコートでみんなで写真を撮りました。

夜は現地でいつも日本の選手がお世話になっている、サポーターの皆さんにお食事に誘って頂きました。
期間中応援して頂き本当にありがとうございました。