S予選決勝 D1回戦

ITF10k Kaohsiung
Qualifying final round
vs.Pei Hsuan CHEN (TPE)
3-6,4-6 Lost

Doubles 1st round
Partnering/Haine OGATA (JPN)
vs.Erina HAYASHI
Haruka KAJI (JPN)
3-6,1-6 Lost

昨日、今日、予選決勝とダブルス1Rの試合がありました!

昨日の予選決勝は負けてしまいましたが、ゲーム差がついても展開をより早めて攻撃して追いついたり、セカンドで切り替えて4-2まで先行したりと、今までよりやれたこともありました。
相手もまた果敢に迷いなく攻撃してきたので、リードした場面からゲーム差をもう一つ広げられなかった部分が敗因の一つでした。

今回のダブルスは緒方葉台子選手に組んでいただいてます!!

緒方選手は、私の中学校の先輩で、全中にも一緒に出場した経験があります〜(^-^)

リードしてもらいながら、いいプレーも2人で随所に出せましたが、大事な場面での40-40を落とし試合の流れを掴めず、相手の好プレーを封じるには至りませんでした。
またしっかり話し合い、来週こそ優勝できるように2人で力を合わせ頑張ります…!!!

シングルスもダブルスも今週は残念な結果で終わってしまったので、来週はどちらも勝ち上がることができるようまた明日から調整していきます!

応援してくださってる皆さまいつもありがとうございますm(_ _)m

台湾はかなりの暑さで、暑さとの闘いもありますが、自分の持ち味を出せる試合をするために、引き続きコンディションにも気をつけて全力でプレーできるように来週もまたがんばります!

梅雨の時季ですので、皆さまも体調にお気をつけてお過ごしください〜!

image
(会場の写真です〜!)

image
(昨日ダブルスも行われる予定でしたが、前の試合が終わり、試合に入ろうとした瞬間ちょうど雨が降り出し…(^_^;)待機していた際に緒方選手と…!)

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.06.17

    おはようございます!
    次につながる試合内容ですね!
    リードしたときに、いかに「アグレッシブ」にプレーできるか。
    逆に自分がリードされていると、自分をだましてみるのもいいかもしれませんね。
    いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.06.19

      マッケンローさん
      自分をだまして、本来の力を発揮できるようにコントロールすることはとても大事ですね。
      今日の試合でも試してみました!
      いつも応援ありがとうございます、頑張ります!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。