韓国2週目

ITF 10k Gimcheon

Singles qualifying 1st round
vs. Yifei YANG(CHN)
6-1,6-2 Won

2nd round
vs.Yunhye LEE(KOR)
6(3)-7,6-4,0-6 Lost

Doubles 1st round
Partnering/Nozomi FUJIOKA(JPN)
vs.Kim DABIN(KOR)
Mai MINOKOSHI(JPN)
7-6(3),3-6,[9-11] Lost

2週目の結果です。

シングルスの2回戦のセカンドの序盤に太ももを痛めてしまい、MTOを取ってテーピングをぐるぐるに巻いてもらい、要所でテンポをより早めて攻撃してなんとか2セット目を取りました。
しかし、ファイナルでは動きが落ちてしまい相手のパワフルなストロークにおされ、敗退してしまいました。
特に1stセット2-4から5-4に追いついた時と6-5のサービスゲームをキープできなかったことがとても悔しいです…!

ダブルスは今週も藤岡選手に組んでいただきました!
ファイナルスーパータイブレーク3-6から7-6に追いつき、7-9から9-9に2本凌いで追いつきましたが、勝つことができませんでした…
先週よりお互い良いプレーがたくさんあったので、接戦をモノにできず本当に悔しいです。
ペアの藤岡選手、本当にありがとうございましたm(._.)m!

まだまだ足りないところだらけなので、この悔しさを忘れずに…そして、メーカー各社様やスポンサーの方々、応援してくださる周りのたくさんの方々が日々支えてくださっているからこそ、試合を転戦して、チャレンジすることができるという、感謝の気持ちも忘れずに、また帰国後も次の試合に向け練習に励みたいと思います…!!

今回は合宿も兼ねていますので、ケガに支障がない範囲でやれることに取り組み、帰国まで有意義に過ごしたいと思います!

今回もたくさんの応援ありがとうございましたm(._.)m☆

image

遠征で一緒に頑張ってくれてます〜☆

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.07.12

    こんにちは。
    シングルス予選、ダブルス1回戦、お疲れさまでした!太もものけがは大丈夫ですか?
    集中力には一時的に高い集中力もありますが、集中状態を長く続ける力もあります。この使い方がわかると、序盤でリードされても最後に逆転できたりするわけです。メンタルタフネスは集中力の高さから生まれます。高い集中力を身につけると冷静に落ち着いて、その場の状況に対応し、最適のパフォーマンスを発揮することができると思います。いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.07.23

      マッケンローさん
      ありがとうございます!
      怪我は帰国後回復に努め、良くなりました。
      そうですね…!
      状況から自然と上がっていくこともありますが、自分から大事な場面で高い集中力、ゾーンに自然に入れるようにすることも大事だと思います。
      高いパフォーマンスを発揮できるように頑張ります!

      返信

  2. 有明のファン さん : 2016.07.13

    怪我は大丈夫ですか?
    テニスでツアーを転戦する事は、メンタルにもフィジカルにも過酷だと思いますが、自分の心と身体の声をしっかり聞いてあげて大事にしてください。

    自分と向き合う時間 を持つことも怪我の時には、いいチャンスかもしれませんね。

    早い回復を祈ってます。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.07.23

      有明のファンさん
      怪我は回復し、元気に練習に励んでいます。
      ありがとうございます!
      これから試合が続くので、コンディションにもしっかり気を配りながら頑張りたいと思います!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。