毎日テニス選手権

ブリジストンオープン毎日テニス選手権

1回戦 : 6-2,6-0
2回戦 : 6-0,6-0
3回戦 : 5-7,4-6

こんばんは!
報告が遅れてしまい、申し訳ありませんm(._.)m

先週は有明で行われていた毎日テニストーナメントに出場していました。

2回戦は初戦に比べ調子を上げることができ、終始ネットプレーをたくさん入れて攻撃してスコアを抑えることができました。
3回戦では、試合を通して攻撃していたのは自分でしたが、1stセット5-4リード、2ndセット4-2から逆転されてしまい、悔しい敗戦となってしまいました…。
しかし、今回はチャンスを逃さずネットプレーに行くように決めていたので、ネットプレーまで多く繋げることができました。

連日暑い中会場で応援してくださった方々、本当にありがとうございましたm(._.)m!
もっともっと勝ち上がってご声援に応えたかったのですが……
試合後励ましのお言葉をかけてくださった方々のおかげで、また次の大会に向け気持ちを作ることができました…!!
試合翌日から練習し、次は明後日から始まる日の出オープンに出場します。

たくさんの方々に支えられて、日々チャレンジできていることを忘れずに、そして恩返しできるように頑張ります!!

image

(チームメイトの藤岡選手が撮ってくださいました!ありがとうございます!)

image

大会前日にはジュニアの頃一緒に練習していた小和瀬選手と久しぶりに再会し、練習していただきました〜\(^o^)/☆

コメント

  1. 有明のファン さん : 2016.08.15

    11日は、応援に行けました。

    結果は、少しだけ残念でしたが、テニスは相変わらず魅力的でした。ご自身でも前に出る事を心掛けておられたようですが、難しいコースを狙ったドライブボレーも、迷いなく振り抜いていて、凄かったです。

    日の出オープンには、応援に行けそうもありませんが、思いきりのいいテニスを自信を持ってチャレンジしての優勝を期待してます。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.08.15

      有明のファンさん
      暑い中応援していただき、ありがとうございましたm(._.)m!
      まだドライブボレーやネットプレーの精度を高めないといけないなと感じているので、もっと自分のものにして、続く大会で勝ち上がりたいと思います。
      気持ちは常に攻めの気持ちでいれるように、頑張ります!!

      返信

  2. グラサン さん : 2016.08.16

    こんばんは!

    サービスやフォアが良いので、そこから崩してからのネットプレーやドライブボレーで決めることの出来る確率が上がると楽になりますもんね!

    日の出オープン、春にダブルスで嬉しい嬉しい初タイトルを獲得した地ですよね\(^_^)
     

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.09.12

      グラサンさん
      応援ありがとうございました!
      日の出オープンは優勝まであと1勝でしたが、3月に勝ち上がった場所できつい試合も何度かありましたが、勝ち上がることができたのでうれしかったです。
      また頑張ります!

      返信

  3. マッケンロー さん : 2016.08.18

    こんにちは。
    シングルス3回戦お疲れ様でした!
    「冷静に、アグレッシブに」次も頑張って下さいね。
    いつも応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。