安藤証券オープン:単複予選

ITF100k Ando Securities Open

Singles Qualifying
vs.Naomi CHEONG (USA)
2-6,0-6 Lost

Doubles Qualifying
Partnering/Haruka KAJI (JPN)
vs.Ya-Hsuan LEE (TPE)
Kamonwan BUAYAM (THA)
3-6,6(7)-7 Lost

こんばんは。

安藤証券オープン東京は、日本で3番目に大きな規模の大会だそうです。

光栄にも、今大会シングルス、ダブルスの両方でワイルドカードをいただき、予選に参戦することができましたm(._.)m

シングルスは、なかなかゲームの取れない試合となってしまいました。

せっかくのチャレンジできる機会でしたが、相手選手のスピードのある安定したストロークに対して押されてしまい、流れを変えることもできず、力不足を感じました。

ダブルスは今回は加治選手に組んでもらって出場しました!
セカンドセットから私たちのプレーが噛み合いだし、タイブレークも4-1とリードしていただけに、ファイナルに繋げられなかったことがとても残念でした…
加治選手のナイスプレーに助けられ、2人で試合を楽しめたことに感謝しています!
加治選手、ありがとうございました!(^_^)

今回の安藤証券オープンはハイレベルで、海外からの選手もたくさん参戦していました。
アイデアに溢れていたり、前に前にいくプレー、観ていて楽しいプレーなど…自分のプレーをもっと引き上げたい!と改めて感じさせてもらえました。

審判やボーラーの方々、大会運営スタッフの方々、ボランティアスタッフの方々、大会はまだまだ続きますが、皆さんのおかげで成り立っていることに感謝しています。
また、会場等で応援してくださった方々にも大変感謝しています。
ありがとうございましたm(._.)m!

img_1771
大会ホームページより シングルス予選1回戦の写真です!

img_1759
昨日行われたレセプションパーティーにて、パートナーの加治選手と(*^^*)

コメント

  1. 有明のファン さん : 2016.11.10

    目指しているのは、グランドスラム本戦だから、100位以内の選手を肌で感じることはいいことですね。
    何が足らずに何が通用するのか分かったら、練習も変わってくるのかな?

    感じたことで、芽生えたモチベーションを、しっかり維持できるといいですね。

    応援してます。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.11.16

      有明のファンさん
      いつも応援していただきありがとうございますm(__)m!
      ハイレベルな安藤証券オープンと、そして今回初めてトヨタ5万ドルの試合に出場し…
      私にとってはとても久しぶりの5万ドルの大会のチャレンジでした。
      体は万全ではありませんでしたが、1つでも勝ってポイントを取れたことはよかったです!!
      また自分のテニスのイメージが湧いたので、しっかり怪我を治して練習に励みたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。