複1回戦

こんばんは。

昨日、島津全日本室内のダブルス1回戦が行われました。

1R 3-6,1-6 lost

2人で作戦を練ったりしましたが、相手から流れを戻すことができませんでした。

ペアを組んでくれた長谷川選手、ありがとうございましたm(._.)m☆

精神的な部分から、以前からうまく自分の動きをコントロールできない部分があり、今回も苦しいときがありました。
しかし、今回帯同してくださった校長にサポートしていただいたおかげで、くじけそうなときも前向きにトライすることができました!
感謝していますm(_ _)m!

今大会の会場はとても速いサーフェス上、どうしてもプレーの範囲が狭まりましたが、また来月から始まる大会に向けて、自分のしたいプレーが試合でできるように練習に励みたいと思います!

今回も応援してくださった皆さま、そして、ブログ等のコメントで応援、励ましてくださった皆さま、ありがとうございましたm(._.)m☆

最後に、昨日の試合の写真です!
大会カメラマンの山下さん、いつもきれいなお写真ありがとうございますm(._.)m!!

コメント

  1. 有明のファン さん : 2017.02.21

    ちょっと残念でしたが、相手は、ペアとしてかなり機能してたみたいだし、切り替えて次ですね。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.22

      有明のファンさん
      そうですね。試合後すぐ練習を再開して、変化できるようにトライしてみています。
      負けも糧にして、前に進めるように頑張ります!

      返信

  2. マッケンロー さん : 2017.02.26

    こんにちは。お元気ですか!
    ダブルス本戦1回戦お疲れさまでした。

    テニスではメンタルがとても大切ですね。
    メンタルの強さを「精神的な強さ」と
    とらえると非常に難しくなりますね。

    メンタルタフネスを身につけることはたくさんあります。
    その一つが「勝つこと」、「負けること」の
    メリットとデメリットを客観的に理解することです。

    たとえば、勝てばもう1試合できます。
    しかし、実力で勝てたのでなければ
    次につながりませんね。
    負けてもすべてを失うわけではありません。
    次につながる内容の試合であれば、そこから
    勝負所での大切なことを学ぶことができます。

    この二つの意味がわかるようになると
    「勝つこと」と「負けること」に境がなくなります。

    その結果、いらないプレッシャーがかからなくなります。
    メンタルタフネスにはとても大切なことですね。
    いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.03.09

      マッケンローさん
      いつも応援していただき、そして勉強になるコメントをありがとうございます。
      今の私に本当に重要な考え方だと思います…!
      余計な考えを取り除いて、クリアな心で戦うためには考え方の整理も必要ですね。
      トライしてみます!ありがとうございます‼︎

      返信

有明のファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。