毎日テニス選手権 ダブルス優勝?

こんばんは?

今週私は、有明テニスの森公園で開催されている、BRIDGESTONE OPEN 2017 毎日テニス選手権に出場しました?

Singles 1R 6-0,6-4
2R 1-6,1-6

Doubles 1R 6-3,6-2
2R 6-4,6-2
QF 6-4,6-2
SF 6-4,7-6(0)
F 6-2,6-2

シングルスは2R敗退でしたが、ダブルスで優勝することができました?✨

ペアを組んでくださった藤原里華選手が、その日の試合の振り返りや、私が目指すべきプレーを毎日指導してくださいました!

里華さんのおかげで、毎試合トライすればするほど、ショットや展開、メンタルの幅が広がることを実感でき…試合を追うごとにどんどん変化ができていることがとても楽しかったです?
その積み重ねが実って優勝することができ、本当に嬉しかったです?

一緒に戦ってくださった藤原選手には、感謝の気持ちでいっぱいです‼️
トライする場を常に与えてくださり、本当にありがとうございましたm(._.)m✨
教えていただいたことを今後も自分のものにしていけるようにがんばります?

最後になりますが、今大会主催の毎日新聞社様、協賛してくださってるスポンサー各社様、大会運営関係者様、暑い中応援してくださった皆さま、一週間お世話になりました。ありがとうございました?‍♀️✨

コメント

  1. yosi さん : 2017.08.13

    おめでとうございます!! 国内で大きいタイトル取れて本当に良かったですね。ダブルスの方が結果出ていますね。全日本タイトル目指してもいいかもしれませんが、やはり世界での活躍がみたいです。今後、今回の優勝をステップに更なるご活躍期待しています。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.08.16

      yosiさん
      ありがとうございます!m(._.)m
      シングルスにも活かして、世界の選手たちと互角に戦えるように頑張ります!!

      返信

  2. マッケンロー さん : 2017.08.13

    こんにちは!
    ダブルス優勝おめでとうございます!
    日本を代表する藤原選手とのダブルスパートナー
    としてプレーできたことは大きな収穫ですね。
    自分を信じて、テニスを楽しめましたか。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.08.16

      マッケンローさん
      ありがとうございます!!
      藤原選手には、テクニックはもちろん、メンタルの部分をいろいろ教えていただきましたm(_ _)m
      毎試合とても楽しくプレーできました!
      次の大会も頑張ります!!

      返信

  3. Bamboo さん : 2017.08.13

    未穂希ちゃん こんにちは!
    毎トー ダブルス優勝おめでとうございます。
    歴史があり国内戦のBIGトーナメント「真夏の毎トー選手権」
    女子テニスのレジェンド的な存在 藤原里華選手
    (加藤ちゃんなど多くの若手選手と共にダブルスをプレーし優勝に導き、世界のステージへステップアップさせていきました)
    昨年から練習・トレーニングなど一緒に学び、今回初ペアで里華選手と同じコートで一戦一戦しっかりと戦い抜いて得た晴らしい結果ですね。
    本当におめでとうございます。
    酷暑の中で戦い抜くフィジカルと里華選手から学んだプロ選手としての考えや、試合への準備・そして一番大きいのは強いマインドを得られた毎トーだったですね。
    これからの後半戦シングルスでも良いスタートが切れると思います。
    力強く成長した未穂希ちゃんのプレーを観れるのを楽しみに応援しています。
    PS. 毎日新聞のWEBニュースの記事でダブルス決勝戦、未穂希ちゃんのかっこい~ショットの写真が掲載されていましたよ。
    ブログの写真も自信に満ちた最高の笑顔のナイスショットですね。
    有明の湿気+猛暑を乗り切った未穂希ちゃん、タイや香港の遠征でも全然大丈夫ですね 笑。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.09.27

      Bambooさん
      お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
      ありがとうございます‼︎
      藤原選手のオンコートオフコートの姿、本当に刺激を受けましたし、新しい戦術やショットも惜しみなく伝授してくださり…試合で実践することができました!
      まだなかなかシングルスの試合では再現できていませんが、練習から試合に繋げるプロセスをなんとかクリアしていきたいです!
      いつも応援していただきありがとうございますm(._.)m! 頑張ります!^_^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。