宇出津小学校☆訪問

昨日の試合後、能登国際の大会実行委員長 佐藤直子プロ、そしてインドのPrarthna Thombare選手と共に会場近くの宇出津小学校にお邪魔しました!
講話やみなさんとテニスで触れ合う機会もあり、小学校を訪れるのは小学生のとき以来でしたので、とても新鮮な時間を過ごせました☆

講話では佐藤直子プロが司会進行をしてくださいました。
私は、テニス選手の普段の練習スケジュールや遠征についてお話をさせていただきました。
Prarthna選手からは、インドのいろいろなお話もきけたので、小学生のみなさんにとっては興味深い内容だったと思います。

双方で意見を交わす場面も多々あり、マイクを向けても最初はなかなか遠慮気味のみんなも…(笑)

image

しだいに、たくさんの意見や質問が出てきて、私もパワーをもらいました(*^_^*)

後半には柔らかいスポンジボールでみんなとボールを打ち合い、楽しくテニスを体験してもらいました!

そして最後に大事なのは大きな夢を持つこと、そこには日々積み重ねる努力が必要です!とPrarthna選手、これからの可能性がたくさんあるみんなに、何事もできないと最初から決めつけずどんどんトライしてみよう!と私も伝えました〜☆

最後にみんなと一緒にパチリ!

image

このような機会を設けてくださった、宇出津小の校長先生、そして能登国際の大会スタッフの方々、本当にありがとうございましたm(._.)m!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。