全日本 予選

更新が遅れてしまい、すみません。

全日本選手権 予選1回戦
vs.川崎光美 選手 [5]
5-7,1-6 Lost

ファーストセット5-3リードからゲームを取ることができず、セットポイントを先に握ることができないままセットを落としてしまいました。

試合時間約2時間半でこのスコアということは、いかにチャンスをものにできなかったかがわかります…。

調子は悪くなかったのですが、勝ちにどう繋げるかの全体の組み立てができていなかったので、しっかり反省して、何度も繰り返してしまっている過ちを次こそは繰り返さないようにしたいと思います。

そして、いつもコメントをくださったり、応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございますm(._.)m
そのおかげで気持ちを奮い立たせることができています。

また明日からも会場で選手と練習します‼︎

次に向けて挑戦したいと思います!!

コメント

  1. yosi さん : 2015.10.31

    ポイント競っていても大事なポイント取れてないと苦しくなるのがテニスですね。運もあると思いますが、ポイントによってプレーの仕方を変えるべきかそれとも変えないかは難しいところですね。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2015.11.03

      yosi さん

      そうですね。
      常に頭の中は冷静に広く視野を持つことはなかなか難しいと思いますが、勝つために必要なことなので、力をつけたいと思います!!

      返信

  2. Bamboo さん : 2015.11.04

    未穂希ちゃん こんばんは!
    全日本お疲れ様でした。
    結果は悔しいですが、次に向けて いろいろな選手達と練習をこなしているのを感じて一安心。
    プロは目先の勝利も大事です。が年間を通して良いパフォーマンスを発揮する事ももっと大事だと思います。
    ・ひとつの事でも なかなか思うようにはならぬものです
     だからわたしは ひとつの事を一生けんめいやっているのです
     by 相田みつを

    さあシーズ後半!良い体調をキープして笑顔で締めくくれるように頑張っていきましょう。
    応援しています。

    PS. 日曜9:00のドラマ「下町ロケット」
    テニスと、ものつくりの技術者と職種は違うけど、夢に向かって努力し熱く語り、時にぶつかり合いチャレンジする者たち。
    話の中に引き込まれ気持ちも熱くなるドラマです(しってますかね?)
    もしお時間あれば気分転換にいかがでしょうか。
    濃い~役者さんたちがいい味だしてますよ 笑。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2015.11.12

      Bambooさん

      いつも励ましのコメント、そして前向きになる言葉をありがとうございます!!
      下町ロケットはハードカバーの本で持っています(^-^)
      ドラマもぜひ観てみたいです!
      ご紹介ありがとうございます〜!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。