チーム自由が丘 レッスンイベント

こんばんは!

昨日11日は、チーム自由が丘主催のレッスンイベントが行われました。
今回は、目黒第11中学校 女子硬式テニス部の部活を訪問させていただきました!

快晴で暖かく、テニス日和の気候でした(*^_^*)

私が通った中学校には、硬式テニス部がなかったのですが、中学校から部活動として硬式テニスができる学校も以前と較べると少しずつ増えてきていますね!

球出し練習をしたあと、参加してくれた生徒さん一人一人とラリーをして、私なりのアドバイスをさせていただきました。
皆さんが少しでも吸収しようと、テニスノートにアドバイスを書き込んだり、一生懸命練習に取り組んでいる姿がとても印象的でした。
ぜひ、これからの練習でも反復して身につけ、試合で活かせるようにがんばってもらえるとうれしいです(*^_^*)

そして私も、初々しく笑顔が眩しい皆さんからたくさんのパワーをもらいました!☆

今日から早速練習の日々に戻りましたが、私自身も試合で力を出せるようしっかり準備していきたいと思います!!

最後に、イベントにご協力くださったコーチの方々や関係者の方々、ありがとうございましたm(._.)m

昨日のイベントの様子を数枚…☆

image

image

image

image

image

コメント

  1. 栗田義臣 さん : 2016.02.12

    機会がありましたら、富山の中学にも指導しにきて下さいませ❗上市町立上市中学校です。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.02.14

      栗田義臣さん
      コメントありがとうございます!
      部活動、がんばっておられる生徒さんたちの活躍が楽しみですね(^_^)
      宜しければチーム自由が丘事務局へお問い合わせ願いますm(_ _)m

      返信

  2. 山岸可奈 さん : 2016.02.14

    私のこと覚えてるかな??中2の時にブルネイでダブルス組んでもらったんだけど…☺️?
    プロになったんだよね?すごいね✨(^^)
    大変だと思うけど、陰ながら応援してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾頑張ってね?

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.02.14

      山岸可奈ちゃん
      コメントありがとう!!
      もちろん覚えてるよ〜☆(^-^)

      応援ありがとうm(._.)m‼︎
      頑張ります!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。