ITF Nanjing 予選1R

ITF Nanjing 10k
予選1R
vs.Zhang Ying(CHN) [11] 2-6,1-6 Lost

こんばんは。
更新が遅れましたが、昨日の試合結果を報告いたします。

身長がおそらく190㎝以上、とても長身のサウスポーの選手との試合でした。

ダブルスでは以前対戦したことがあったので、長身から繰り出される強烈なサービスやショットを持っていることは分かっていました。
自分のサービスゲームをキープすることが勝つためには絶対条件だったのですが、食らいついていけずゲームを離されてしまいました。

他にも相手を崩せなかった敗因は何点か自分の中にあるので、しっかり整理して次に繋げるための努力をしたいと思います。

今回の南京での試合の全日程は終了してしまいましたが、帰国までの時間を有効に活用し、試合がたくさんできなかった分、練習でゲーム練習などをたくさん行い、今日からまた次に向け練習に励んでいます!

次の大会に向け毎日少しでも自分のテニスのレベルを上げられるよう、そして早く殻を突き破れるよう日々過ごしたいと思います!!

応援してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m☆

会場の朝と夕方の写真です〜!
晴れているのですが、かなりモヤっとしている日も多々あります…(笑)
夕方は毎日こんな状態です(*_*)

image

image

image

特に体の不調もなく元気に毎日過ごしています!

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.03.09

    こんにちは。
    ビッグサーバーが素晴らしいサーブをしてきたら、リターンのポジションを変えながらプレーをするのもいいかも。相手に考えて打たせることも必要ですね。
    Go for it!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.03.13

      マッケンローさん
      ありがとうございます!
      リターンのポジションは変えながらプレーし、相手のサーブには対応できていましたが、ストロークで高い打点から叩き込まれてしまいました。
      どのような相手にも対応する策はたくさんあると思うので、自分のものにできるよう頑張ります!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –