甲府$10,000シングルス敗退。そしてライバルについて

img%5B10%5D.jpg

こんばんは。
今日はシングルス準々決勝がありました。早稲田の後輩でもある青山選手とやったのですが、4616のスコアで負けてしまいました。残念です。
青山選手とは先月オーストラリアでも対戦したばかりですが、その時よりも自分のテニスも良くなってきていましたし、そして京都での結果を確実な自信にするためにも今日は勝ちたかった・・・><><
いや、そんなこと選手なら誰もが思っていることですよね。

今日は心も体もいつも通りにしっかりと準備して試合に臨んだつもりでしたが、テニスという相手がいるゲームの中での状況判断や対応力が足りなかったと思います。
んん~・・・・それでも勝ちという結果で次につなげたかった・・・
また出直しですね!!

さて、タイトルにあるライバルについて。
今日に限らずですが、私と同じ選手仲間と一緒にいて最近感じることがあるのでちょっと書いてみようと思います。
一緒に遠征を回ったり、練習をする選手仲間ははっきり言って自分の敵であり、ライバルと言えます。時には自分を敗者にもしますし、自分が負けたら離されたくなくてライバルの勝利を心から願えないこともあるかも知れません。
しかし、本当に最近強く思うことですがライバルなくては自分の成長はないと思います。過酷なトレーニングや練習、そして世界を目指して戦うにはたったひとりで乗り切るのは無理とは言いたくないですが、大変です。もちろん個人競技ですから自分ひとりでやっていかなきゃいけないことは多々ありますが。
ひとりじゃ戦えないなんてもしかしたら当たり前のことかも知れないけど、だからこそ、悔しいけどライバルには勝ってもらいたいし、そのライバルに勝つために私ももっと頑張ります。

・・な、なんか熱く語ってしまいましたが本当に最近強く感じたのでブログに書いてしまいました。^^;

さぁ!!
シングルスは負けてしまったのですが、ダブルスが勝ち残っていて明日決勝になります!
これもまた早稻田の後輩ペアですが、とにかく新井選手と力を合わせて頑張りますので金曜日という平日ですが、是非お時間のある方は山梨学院大学テニスコートへ足をお運びください♪^^
いつもですが、みなさんのコメントがすごく力になります!応援よろしくお願いします☆

img%5B7%5D.jpg 123790404918916121737_20090324_8%5B1%5D.jpg

※写真は山梨ではおなじみのkamonabeさんに撮っていただいた写真です♪
・・なぜか両手で打ってる写真が・・苦笑
公式ブログもあるので是非のぞいてみてくださいね!
http://kamonabe.at.webry.info/

コメント

  1. イオ さん : 2009.03.26

    お疲れ様でした。
    シングルス見てました。
    今や女子で片手バックハンドは天然記念物に指定してもいいくらい貴重な存在ですから応援に力がはいりますw
    (僕も片手バックハンドですし)
    サーブとサイドからのストレートの調子が悪く苦しんでいたように見えたけどポテンシャルの高さを感じました。
    僕の好きなプレイスタイルなのでこれからも応援していきます。
    明日のダブルス決勝、頑張ってください♪

    返信

  2. みきてぃ さん : 2009.03.26

    イオさん>
    早速コメントありがとうございます!
    今日観てくださっていたんですね!ありがとうございます☆まさに今日はその通りですね!
    シングルスの分まで明日頑張ります!

    返信

  3. バックハンド さん : 2009.03.27

    シングルスは残念でした。

    でも、すぐブログ更新して
    気持ちも非常に前向きなんで
    安心しています。

    ダブルス、優勝で飾って
    次に繋げよう!

    返信

  4. 〇win〇 さん : 2009.03.27

    こんにちは(^^)
    カフェの〇win〇です♪
    昨日は残念でした(汗)
    でも、ライバルに負けないように、また、そのライバル達と
    一緒にTOPを目指してがんばって下さい。

    写真、両手バックハンド…貴重だぁ♪
    僕も片手で打ってますが…打点も決まらず…苦しんでます…。

    ダブルスの決勝戦!!頑張って下さいね♪
    修子チャンにリベンジだぁ~

    返信

  5. 京都のトン さん : 2009.03.27

    人生にもテニスにも向上心というものには終わりはありませんよね。
    「日々必死」コンチクショウで乗り切ってください。
    私間「応援必死」です。

    返信

  6. フルショット さん : 2009.03.27

    美紀さん甲府残念でしたね。でもブログの熱い想い
    わかります。なんだか久々にテニスに対する真剣な
    プロの意見を拝見できて感激しました。
    自分は自称 中級素人プレーヤーですが、25年ぶりに
    テニスを再開して四苦八苦してます。プロと立場は違い
    ますが、テニスに対する思いに関してはどこかで1箇所でも
    プロと重なる部分はあると信じてます。
    自分も今のレベルから少しでも上達したいと頑張っています。
    美紀さんもプロの世界で勝ち抜いてください。
    雑誌のレッスンコーナー見て参考にさせてもらってます。
    そして偶然ですが、ラケットはプリンス、ウェアーはアディダスも一緒なんですよ。
    もう中年のおじさんプレーヤーですが、娘の様に応援しています。
    今後の活躍を期待しています。怪我だけは注意してください。

    返信

  7. ばやし さん : 2009.03.28

    隣で次のブログを書いている宮村さん甲府お疲れ様です!!
    次の試合優勝目指して頑張ってください。
    東伏見から応援しています↑↑

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。