プロフェッショナル講習会

みなさんこんばんは。
今日は一段と寒い1日でしたね。
そんな中、今日私は「プロフェッショナル講習会」というものを受けに日本テニス協会の事務所があります、岸記念体育館へと行ってまいりました。
「プロフェッショナル講習会」とは、テニスでプロ登録をする際、書類申請の他に選手に受講を義務づけられている講習会です。
私はもうプロ登録してから1年半以上経過したのですが、遠征などなかなか日程の合う日がなかったので今日になりました。

講義は朝の10時から夕方17時までびっしり!
プロとしての心構えなどから始まり、ドーピングについて、プレーヤーとしてのマナー、必要なルールやスケジューリングについて、メディア・スポンサーへの対応など・・
久々に机に座っての1日となりましたが、実際に少しツアーを回ることを経験した今だからこそ自分のこととして同感する部分も多く、すっかり聞き入ってしまいました。とても勉強になりました。
今日講義していただいた講師の方、関係者の方々には本当に感謝しています。ありがとうございました☆

最後に今日一緒に講習を受けたメンバーと写真を撮りました。
DSC02910.jpg
乱雑な机の上が長く充実した講義時間を表してますね!笑
左から宮崎優実ちゃん、奈良くるみちゃん、小城千奈美ちゃん、土居美咲ちゃん、私、そして男の子1人ですが藤井信太くんです♪
みんなこれからプロとして厳しい世界で一緒に戦っていく仲間です!

そして!ここテニスナビメンバー3人でも1枚撮っちゃいました★^皿^
DSC02911.jpg

これからもみなさん応援よろしくお願いしまぁす!!^^

コメント

  1. Bablatうっちゃん さん : 2009.11.30

    やばいっす。このメンバー・・・男子は??ですが(笑)日本女子テニスを背負って行くメンバーじゃーーーん。これってAKB5ですよ。やっぱ、やばいっす。ゆーみちゃんもでてて。いつか、みきちゃんとゆーみちゃんペアのダブルスが観たいですよ。相手がだれであろうと応援します。んじゃーっ。

    返信

  2. てるま さん : 2009.12.05

    アスリートってきほん戦闘民族サイヤ人(?)ですよね?ファイターですよね?この人たちみんな当面の倒すべき相手ですよね?中に女子高生全日本チャンピオンがいますが、あなたの本心ではガルルルルッ!って思ってますよね?格付けついちゃっていませんよね?
    もし、「年間3回1回戦目したプロは来年のプロライセンスを失効します・・・」って言われたら、ニコニコしてられませんよね?
    プロテニスプレーヤーを応援しているわけですから、ファイターとしての姿9割、ニコニコ姿1割で応援してます。
    私心なので、逆のファンがいても理解できますが。
    ファイト!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。