帰国。

こんにちは。
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

実は私・・・今日本にいます。
先週の試合が終わり、色々悩んだのですが今回は4週で帰ってくることにしました。
帰国を決めるまでにはいくつかの選択肢もあり、自分の中でも色んな葛藤がありましたが、コーチや親など何人かの方に話も聞いてもらいながら最後は自分で帰国を決めました。

大きな理由としてはケガや体調を悪くしたとかではないのでまずご安心ください。
なんていうか、、ハッキリ言うと色んな環境やストレスの中で今回は気持ちが続きませんでした。

6週間どんな状態でもやり切ることに意味があるんじゃないか、とかただ自分の我慢が足りないだけなんじゃないかとも思いました。

帰りたい。でも帰りたくない。
逃げたい。逃げたくない。強くなりたい。

どれも自分の正直な気持ちでした。
でもなぜこうなってしまたかをもう一度考えた時に、この遠征を重ねていくなかで、自分で自分に日ごとにストレスをかけてしまっていた気がします。
今回は大会だけでなく、ホームステイや練習期間があった中で、なかなか自分で自分の環境・余裕を作り出せず、自分の求めるものと実際に自分が動けてることに少しずつ焦りが生まれてきてしまいました。
試合で勝つためのルーティーンを作る以前の問題に自分を苦しめてしまった気がします。
これも結果が違ったらまた違うとらえ方ができてたのかも知れないのですが、今回はそれでも自分の気持ちが強いほうを選びました。

今回の遠征が無駄になってしまったとはもちろん思ってませんし、ホントにたくさん勉強させてもらったなぁと思います。
テニスのレベルとしてはやはり予想していた通りのタフさがそこにはあって、色んな選手がいて色んなプレースタイルがいて、どの選手も自分にチャレンジしていて・・ホントに厳しい世界だなぁと思う半面、この戦場にまた戻ってきたいという思いが1番です!!
生活面では大変なこともあったけど、色んな出会いがあり、これはテニス人生だけでない貴重な経験、そして財産になるなと思います。

は~重たっ、今日のブログ。苦笑

とにかく!
どんな時もいつも応援してくれるみなさん・みんなありがとうございます!
今回たくさん出た色んな面での課題をこれからまた1つ1つクリアして、最後に笑えるようにまた前向いていきますのでこんな宮村を宜しくお願いします☆^^

さてっ!今日はとりあえず伸びに伸びた髪でも切ってきますか!!!笑

コメント

  1. やま さん : 2010.02.09

    心技体が悪循環にはまってしまったのでしょうか?日本に戻ってきたからこそできることがあるでしょうから、気分一新して明るく進んで下さい。今はまだ迷う気持ちが残っているかもしれませんが、きっと後日、帰国して良かったと思う日が来ますよ。応援します。怪我なく体調も悪くないとのこと何より安心です。

    返信

  2. ヤザワ さん : 2010.02.09

    宮村さん、お帰りなさい!チャレンジお疲れさまでした!

    ご自身のおかれている状況を冷静に判断され、次のアクションを選択することはとっても大切なことだと思います!!

    宮村さんのチョイスを支持します(^o^)/
    応援してま?す!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。