学生合宿お手伝い

みなさんこんばんは。花の金曜日いかがお過ごしですか?

さて、タイトルにもあるように昨日今日の2日間、千葉の東金のほうまで学生の春合宿のお手伝いに行ってきました。
学生と言っても今回は「玉川大学」庭球部の合宿のお手伝いをさせていただきました。私の他にも何人かのコーチ陣がサポートに入りましたっ!
↓↓↓
CIMG3459%5B2%5D.jpg

玉川大学は男子は7部、女子は5部という大学のリーグ戦では1番下部校に今は位置しています。
他の部活の練習に参加するということはなかなかないですし、最初は色んな面での意識の違いに戸惑いもありましたが部員みんなの強くなりたいとかテニスが好きという気持ちには何も変わりはないな、と感じました。
だからこそ私も何か伝えられることがあればと思ったし、知らないからできていないことなど色んな気付きのきっかけになればなと思ってお手伝いさせてもらったつもりです。

ホントに短い時間だったのでうまく伝え切れないことも多かったと思うのですが、それでも合宿に参加したみんなが何か感じてこれからのそれぞれのテニスにプラスにしてくれたらなと思います。

みんな!大切なのはこれからだからね!応援してるよ☆^^
みんなも私の応援もよろしくね、ってことでコメントとかしてくれちゃってもいいからね!笑

さてさて。
そんなわけで私自身もしっかり気合い入れ直して頑張りたいところです。
明日は久々にトレーナーさんにみてもらいながらのトレーニング!!
次の大会に向けて徐々に作っていきたいと思います☆

気合いだぁーーー!!!!!

v(^ー^)☆miki☆(^ー^)/

コメント

  1. 千葉眞弓 さん : 2010.02.15

    こんばんは。硬式庭球部3年の千葉眞弓です。
    この度は合宿に参加頂きまして有難うございました。
    本日無事に合宿終了致しました。早速ブログを書いて下さり有難うございます。
    宮村さんと出会い、テニスに対する考え方、特に意識についてとても考えさせられました。
    本当にお忙しい中、合宿に来て下さり真剣に私達と向き合って下さり有難うございました。指導のみならず相談や質問等にもお答え頂きまして本当に有難うございました。
    私のテニス人生を変える出会いであり、最高の二日間でした。
    そして、宮村プロの大ファンになりました。
    試合等見に行かせて頂きます。応援しております。

    返信

  2. 尾崎成美 さん : 2010.02.16

    おはようございます。
    硬式庭球部の尾崎成美です。
    合宿が昨日で終了して無事に帰ってきました。
    本当にたくさんのお話アドバイスを聞くことができて、学ぶことがたくさんありました。
    私のテニス人生の中で大きな経験になりました。
    貴重なお時間本当にありがとうございました。
    これからもがんばってください。応援しております。
    教えていただいたからには、絶対戦績残したいとおもいます。
    ありがとうございました。

    返信

  3. 高橋葉月 さん : 2010.02.17

    こんばんは。
    玉川大学硬式庭球部3年主将の高橋葉月です。
    先日は合宿にご参加していただき、本当にありがとうございました。

    練習だけでなく夜のミーティングまでご協力してくださり、
    私にとっても部員にとっても本当に心に残る二日間となったと思います。

    あの集中力と意識を私たちだけでもしっかり維持できるように
    全力で頑張ります。今練習が楽しみです。

    今年の夏は、絶対に夢叶えてみせます。

    今度は宮村さんの試合を見てテニスを学びたいと思います。
    応援行かせていただきます。
    頑張ってください。

    お忙しい中遠いところまで本当にありがとうございました。

    返信

  4. 峰岸杏里 さん : 2010.02.18

    こんにちは。
    玉川大学硬式庭球部1年の峰岸杏里です。
    (写真のピンクです)
    本日はお忙しい中、玉川の合宿に参加してくださり本当にありがとうございました。

    今回合宿来て下さり、技術はもちろん、考え方ががらりと変わることが出来ました。
    それは私にとってもチームとっても大きなことで、本当に来ていただいたことに感謝しています。
    ありがとうございました。

    応援しているので宮村さんも頑張ってください!
    ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。