甲府$10,000シングルス1回戦。

こんばんは。
今日はシングルス1回戦がありました。結果は石津幸恵選手に7-6(3),0-6,4-6で負け。3時間くらい試合してました。
今日の試合では、とにかく自分のできることを見つけてそれをやることに集中しました。
あれが調子悪いとかこれが入らないとかを見つけ出したらキリがないし、ネガティブになってしまうだけなので、やれることが少ない中でも絶対にできることがあると思いながらコートに立っていました。
そうやってプレーをしていると、少しずつですが細かい課題ややるべきことが見えてくる気がするし、それをまた練習して次に生かすことが大切だと思います。

明日はダブルスがあります。
ダブルスでもそういう気持ちを持ってプレーしていきたいです!
では。

あ・・・写真をなかなか更新できずすみません・・^^;

コメント

  1. バックハンド さん : 2010.03.23

    昨日は絶好のテニス日和。
    富士山もきれいにみえて少しだけ旅の気分も味わえました。

    シングルスは残念でしたが、随分と進歩したテニスに
    なっていたので驚きました。がまん強くなりましたね。
    エンド近くにコントロールされたスライスは
    以前とは気持ちの部分でも違う物になってました。
    自分でも言ってましたが引き出しを増やして
    そのショットの制度を増すこと。
    そんな課題も見えているようで、楽しみです。
    あとは、完成形に向けてkeep goingですね。
    次に見られるときが、待ち遠しくなりました。

    追伸
    帝釈天は仏教の守護神で四天王の親分、
    阿修羅との何度かの戦いでも負けたことのない神です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。