リベンジ

…ならず!><
昨日の準々決勝は576316でLEE Jin-A選手に負けました。

ファーストセットは何回かセットにつながるチャンスもあったのですがものにできず。。
セカンドセット何とか取り返し、ファイナルに。

ファースト・セカンドと自分なりに相手が何を嫌がってるのか、何でポイントを取れているのか…考えながらやっていましたが、ファイナルになって相手が思いっきりプレーを変えてきたことに対して出だしでほとんどポイントが取れず。。

どうやって対応したらいいかわからないまま03、04…2ブレイクされてしまいました。

まず対処を考えるまでの時間がかかりすぎだし、それがわかってからの精度も悪かったです。

おととい・昨日と試合時間が長くなってきた時にでも精度を落とさずにプレーできる持久力・集中力や色んなパターンでの練習が課題かなと思います!

シードを守ってのベスト8だけじゃなく今回はトップシードに勝ってやろうという気持ちでしたが、相手の選手は連戦での疲労も明らかでありながらも、その中で勝つための方法を考えて勝負してきました。

そういう所でまだ私には足りなかったところがあったと思うし、そこがランキングの差なんだと思います。

毎回言ってますが、まだまだクリアしなきゃいけない課題がいっぱいだし試合をすればするほどたくさん課題が増える。

でもそれだけこれから勝つためにできることがたくさん見えてきたことでもあります。

結果だけに一喜一憂せず、ブレない芯を持って進んでいけたらどんな時でも・どんな相手でもベストを尽くした試合ができてくるんじゃないかな。

…あれ?なんかついつい熱くなってしまいました。笑

てなわけで次の大会に向けて頑張ります☆
次は火曜日から長野の小諸で開催される$10,000大会に出場します。

遠征は続きますが、大きなケガはなく気持ちもまだまだ充実してるので気合いで頑張ります!!

今日は成田から直接ケアに行き、明日はオフの予定。
大好きなお風呂半日コースでも行こうかしら。笑

てか最近写真のアップをサボってますね。苦笑
すみません、気長に待っててください…

それでは今日は目覚ましかけずに寝るとしますか!
おやすみなさ~い♪

v(^ー^)☆miki☆(^ー^)/

コメント

  1. バックハンド さん : 2010.05.31

    今回も第一シードに勝とうと思ったように
    勝負にたいする執着がこれからは重要。
    $50000、$25000も、もちろんだけど
    $10000は倒すべき相手に必ず勝って優勝を。
    前へ、前へ・・・自分を信じて。

    返信

  2. moe さん : 2010.05.31

    はろ~☆
    時差あるからメールしたらえらい時間におこしてしまいそうやからコメントメール変わりにさしてもらいま~す^^笑
    ひろのはたぶんひろのっちやと思われる!!笑
    あと有明はいかん~てかやらかして有明残ってこっち消えてもうてんけどかろうじてこっちでwcもらえることになった…笑 馬鹿ですわたす…笑 あせった…笑
    みきてィは韓国もいい感じに頑張ってたな^^♪もえも頑張らなあかんけど頑張れ~!!
    てかみきてぃアメリカこようよ~!!笑
    絶対いけるよ~!!…てか、来ないの?笑

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。