小諸リタイア

こんばんは。

ブログ更新ができず心配をおかけしました。
小諸は昨日本戦1回戦を予定していたのですが、戦わずしてリタイアという結果でした。

ブログでちゃんと書いておかないとと思うので書きます。

前回のブログでも書いたように試合前日まで順調に試合に向けていい調整ができていました。
練習をして、ケアを受け、その日はレセプションにも出て、いつもと変わらない試合前日でした。

しかし部屋に帰ってから、ここしばらくケアを続けていた首に違和感があり、そして急に強い頭痛に襲われました。
じっとしているのもできなかったのですが、とりあえず薬を飲み、朝起きたら治っていることを願って布団に入りました。

そして試合当日の朝・・・首が動かない。
動かすとまたびりっとした頭痛が起きてしまいました。

とりあえず試合の準備をしてトレーナーのところに行きましたが、結局試合どころかステップすらできる状態ではなかったのでそのまま小諸の病院で検査することにまでなってしまってたんです。

そしてどう考えても試合をできる状態ではなかったのでリタイアすることをレフェリーに伝えました。

色んな検査をしましたが、ひとまずそこまで大きな問題はなく今は無事に東京の自宅にいます。

私自身こんなことは初めてだったので少し驚きましたが、身体は正直だったのかも知れません。
今はまだ症状が残っていますが、少し落ち着いたので良かったです。

おそらくここのところ移動などが多かったことやあとは気温や気圧の変化など・・自分が思っているよりも疲れていて、首に負担がかかり、それが原因で神経を圧迫し激しい頭痛が起きてしまったのだということです。

頭痛がとにかく辛かったのですが、首の症状さえなくなれば頭痛もなくなるということでした。

来週はもともと有明$10,000大会に出場を予定していますが、まだ何とも言えない状態で、経過次第になります。

また更新したいと思います。

コメント

  1. *NGN* さん : 2010.06.04

    早くよくなりますように・・・。

    返信

  2. tennis-boy さん : 2010.06.04

    心配しました!! 無理しないで早く治して下さい。有明の大会までには治って、試合に出れるといいですね。 応援してます! 

    返信

  3. 吉之助 さん : 2010.06.04

    無理をしないでしっかり治して下さい。
    コート上での元気な姿を楽しみにしています。

    みんなで応援しています♪

    返信

  4. バックハンド さん : 2010.06.04

    ツアーが続いていたので心配はしてました。
    試合で勝ってポイントを稼ぐことも上に行くためには
    大事な事かもしれないけど、プロとしての心身の管理も
    ひけを取らないほど大事な要因ですね。
    それと、体を鍛えることでのパワーアップも必要ですね。
    ツアースケジュールと相談しながらしっかり治してください。
    いろいろと知れば知るほどプロの大変さが解かってきました。
    応援をしています。

    返信

  5. ポーラママ さん : 2010.06.05

    あらま、大変だったのですね。
    頭痛はつらいですものね。お大事になさってくださいね。

    返信

  6. Usa さん : 2010.06.05

    たまに多摩センターでお世話になっている者です。
    陰ながら応援しています。

    突然の激しい体調不良でのリタイヤは残念でしたが、回復して次のステップが踏めること、そして結果が残せることを期待し、本当に陰ながら、気持だけだけど応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。