障害者テニススクール

のお手伝いに今日は多摩市の一本杉公園に行ってきました。

参加していただいたみなさんは車いすの方や義足の方など、今まで触れ合ったことのない方々ばかりで同じテニスを教えると言ってもすごくアドバイスの仕方が難しかったです。

でも、なかなか上手に打てなくて何度もサーブに挑戦したり、一生懸命やっている姿に感動しました。

イベントの最後にはエキシビジョンマッチもあり、今日ゲストでご参加いただいた国枝選手と斎田選手とダブルスをしたりと私自身とても貴重な経験をさせていただきました。
国枝選手とのハイタッチはかなりドキドキものでした。笑

今回このようなイベントを主催してくださった東京多摩グリーンロータリークラブのみなさまをはじめ、ミヤムラテニススタッフのみなさま、ご協力いただいた方々には感謝しています。

またこのようなイベントが続けて開催されますことを私も楽しみにしております☆

DSC03382.jpg

全体写真ではありませんが、世界を代表するお2人と一緒に写真を撮っていただきました。
このような(競技用が他にあります)車いすに乗ってコートを縦横無尽に駆け回り、絶妙なタイミングや駆け引きで試合をするんです。。。
観てて思わず声に出して感動してしまいました。

今日は貴重な体験をありがとうございました。
そしてみなさまお疲れ様でした。

コメント

  1. yusuke さん : 2010.09.28

    先日障害者テニススクールでお世話になりました車いすテニスの者です!子供たちに車いすテニスのプロだけではなく、一般のプロ両方を1日に見れるという感動を与えてくださってありがとうございました☆女子のシングルハンドバックめっちゃカッコよかったです(^^サインや写真までありがとうございました!!復帰後のご活躍期待しております!
    よかったらブログも見てください♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。