HPオープン予選1回戦。

こんばんは。

今日の予選1回戦は3-6,3-6 Zhang Ling (HKG)でした。

ファーストセットはワンブレイク、セカンドセットはワンブレイクの3-5で2度目のブレイクをされ、負けました。
相手の選手はサーブが良く、1度もブレイクすることができませんでした。

それでも長いデュースを切り抜けてキープしたゲームもあったのですが、大事なところでアプローチのボールをミスしてしまったり、ボレーをミスしてしまったり・・・そして何より今日はファーストサービスの確率がかなり低かったです。。。

先週の試合でもファーストサービスの確率が悪かったので、意識はしていたのですが・・・もっと練習しますっ!!

さて、今回はダブルスにも出場できることになりました!
初めてのペアリングですが、浜村夏美選手と組んでいます。

明日試合が組まれたので1回戦突破を目指して2人で頑張りたいと思います☆^^

では、おやすみなさい(u_u )zZZ

コメント

  1. 近鉄さんはまいどおおきに さん : 2010.10.13

    始めてコメントさせて頂きます
    ( ̄人 ̄)

    HPオープンで試合を見せていただきテニスを好きになり興奮させて頂きました
    (・o・)ゞ

    そして宮村選手のファンになりました\(^-^)/

    のでこれからも応援してますので体調など気をつけて頑張って下さいねヾ(・ε・。)

    お疲れ様でした(  ̄ー ̄)

    返信

  2. osaka no fan さん : 2010.10.26

    感謝!!
    10月10日、11日の宮村プロの試合に観戦にできず、13日の宮村プロの先輩、波形VSストーサー戦と、宮村プロの後輩、青山・藤原VSクルム伊達・森田あゆみ戦を観戦しました
     波形プロは、1セット0-6でしたが、コーチタイムに、アドバイスを受けて、2セットは、凄まじいスピンサーブに対応し、3-6まで健闘され、後輩の青山プロは、森田プロの両手フォアハンドに見劣りしないウイナーで、最終のタイブレーク
    10-8で、勝利しました。早稲田硬式庭球部 万歳!!
    次は、宮村プロの勝利の笑顔が見られることと存じます。
    余り、宮村プロの試合は、見に行くことは、できませんが、
    WTAの大きな舞台で、ご活躍されている姿を見聞させて頂き
     感謝申し上げます。心より応援して居ります。その気持として、散文は、苦手なので、詩で代弁させてください。
     
     「 葛の花 踏みしだかれて 色あたらし。
          
             この山道を行きし人あり 」   

                      釈 迢空より引用。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。